プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は結婚していて結婚5年目子供1人います。不倫というか肉体関係をもって6ヶ月くらいの女性がいて、付き合ってはないので、むこうにも彼氏が出来て最近は彼氏に罪悪感あるからとだんだん会えなくなりました。
もう気持ちは離れて行ってるんだろうなとわかっていても、妻や子供を想う気持ちより、その人に対する喪失感あります。
その人とどうにかなりたいというか、妻や子供よりも第三者に気持ちがもってかれたのが始めてで、不倫相手とうまくいかなくとも、この先こういう気持ちになってしまった自分に嘘をつきながら家族を続けていくのが苦しくなりそうで、悩んでいます。
なにかアドバイスいただければと思います。

A 回答 (10件)

人生はゲームなのです。

不倫は恋愛ゲームです。
今の喪失感は脳にドーパミンが出ないからです。
彼女と続けていても3年経ったら出なくなり、飽きるか喧嘩するかバレるかして消えて無くなる儚いものです。
まだ誰にも迷惑をかけないうちに終わったのです。
そのことに感謝して繰り返さないことです。
あなただけが傷つき、他の誰も傷つけていないことが最大の勝利ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 23:16

妻や子供がいる生活が当たり前になってそんな感情になる。


妻や子供がいなくなった生活を想像できるかな?
本当にそうならないとわからないかな?
    • good
    • 1

失礼します‼



きみたまさんが全て言ってくれましたので、
何よりも大事なのは、貴方のDNA*を受け継いでいる子供です!守って下さいませ❗
大事なものを見失わないで下さい。
    • good
    • 3

その喪失感は、


自由に遊べる、お気に入りのオモチャを奪われた幼児の気持ちと同じです。
幼児はオモチャ売り場で新しいオモチャを買ってもらったら、前のオモチャの存在なんて忘れて、新しいオモチャに夢中になるよね?
あなたもそれと同じ!
新しい女が出来たら、その女性に対して抱いていた喪失感なんてなかった事になりますよ。
結局、人に執着しているのではなく、
自由に、気軽に遊べる状況に執着しているのです。
しがらみのない、気を使わなくて良いただのセフレって楽でいいもんね。

ウチの旦那が不倫していたけど、
当時を振り返って、
相手女はいつかいなくなるかもしれないと思っていたけど、
当たり前のように側にいる妻子がいなくなるのは考えたこともなかった。
別れなければと何度も思ったけれど、
現実逃避、ストレス解消の場所を失うのが嫌でズルズル続けてしまった。
私にバレて、子供達と家を出る!
離婚する!と言われて、
家族がいなくなることがあるんだと初めて気づいたって。
一気にお花畑から、現実の世界に戻った!って。
号泣しながら土下座して、捨てないでー!ってすがりついて来たよ。
自分がどれだけ酷い裏切り行為をしていたか気付いたって。

あなたも奧さんにバレたら分かる!
ウチは離婚しなかったけど、
あなたの奥さんは許さないかもよ。
静かに幕を下ろしなさいよ。
    • good
    • 4

新しい彼女を作ったら良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

男は家中と家の外を使い分けて生きていける者です。

そういう事が不可能なら外での異性は諦めるべきです。家を守ってこそ男の本分です。男は自分の方から家庭を壊すようなことをいってはダメです。
    • good
    • 0

自分のことしか心配してないの?


自分がかわいいようですね。

苦しい思いはあなたより浮気された奥さんの方ですよ。
ばれたときに傷つくのも奥さんと子供です。

不倫したのはあなたの罪です。背負いなさい。
一人で苦しんでください。
    • good
    • 1

わかります、その苦しみは確かにつらいです、でも予定通りに運命が動いてるだけでそうなるのは分かっていたはず、ここは不倫相手をいかに忘れるかという自分との戦い、家族は大事にしながら記憶が薄れるのを待つしかないわけですが、これがなかなか長くひきずり鬱になりますよね、方法としては別の不倫相手を作りそっちに気を取られるようにするとか、精神安定剤をしばらく飲むなど、無理やり考えないように持っていくしかないと思います、こればっかりは日薬といって時間が経たないと治りません。

何か別の熱中できる楽しいものを見つけて、家族だけは守らないと、泣きっ面に蜂になり死にたくなりますから、頑張って時間が経つのを待ちつつ、熱中できることを探し、安定剤で心をやわらげるのが良いと思います、まあ1年後には忘れますから、懲役刑だと思って自分を罰しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなるのはわかっていたんですよね。
家族は守らないとですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 23:09

「はじめての不倫学」(光文社新書)という本を読んでみてください。


あまりに定石すぎて自分がバカバカしくなると思いますよ。
相手が離れていってくれたのは幸いです。戻るところがまだあるということの意味をよく考えてください。
そして、間違っても奥様にカミングアウトなどされませんよう。
今回のことは墓場まで持っていく覚悟で、これから先は絶対しないように。苦しむのはご家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってもカミングアウトはしないです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 23:02

せっかく、貴方の為に、尽くしてくれる、奥さん、そして、可愛い、お子さんが居てくれてるのに、何を考えてるのですか❔


こんな内容の悩み事は…とっても、くだらないっ❕と思います。

何しに、奥さんと結婚されたのですかっ❕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!