アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、相談に乗って下さい。
30代前半女、結婚1年で子なしです。旦那は1つ下で最近元カノと浮気していることがわかりました。元カノは独身で、7〜8年前に音信不通になった人です。何ヶ月か前に、急に旦那にメールをしてきて、音信不通にしたことを謝りたいと言ってきたそうです。旦那はそんな別れ方だったので、どこかで未練があったと思います。メールのやり取りを始め会うようになり、今はお互い本気のようです。旦那は最初のメールのやり取りの段階で結婚したことを伝えたそうです。浮気が発覚した時は私も情緒不安定になり、毎日泣いたり責めたりしていました。旦那がすぐにその元カノと終わってくれると思ったのですが、どうするのか聞くと黙ったり、わからないと言ったり。。その後も連絡を取っていたのがわかり、元カノに電話してしまいました、どういうつもりなのか。すると元カノも、悪いと思っています、でもやっぱり好きなんです、覚悟はしています、慰謝料も払います、と終わるつもりはなさそうです。旦那も、元カノの本気を知って嬉しくなったのか、私とは前から喧嘩もあって上手くいってなかったと私に離婚してもいいと言う感じで言ってきました。私は情緒不安定になり、旦那もしばらくは家に帰って来ていましたが、1週間前から帰って来ていません。帰って来なくなる日に、私のほうがツライのはわかっているが、自分も正直キツイと。会わない方がいいと思う。とメールを送ってきて、それが最後です。電話にも出ません。今はまだ冷静になれず、毎日どうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (23件中1~10件)

旦那もその元カノも最低ですね。


即、信用できる弁護士さんを見つけましょう!
とにかくすぐに近くの弁護士さんに相談してみるべきです。
慰謝料も払うと言っているんだから、話しは早いでしょう。
貰えるだけ貰ってやりましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

apuuuさんありがとうございます。旦那は付き合っている時から発覚まで、本当に優しくて嫌な所はなくて、本当に信用していたのでショックが大きいです。浮気癖がある人ではないので、今回のは本気なんだろうなと悲しくなります。弁護士さん、探そうと思います!まだ、証拠がメールくらいしかないので、他にも探そうと思います。

お礼日時:2018/03/29 16:12

そうですね。


浮気して泣いて謝ってくる男より、
浮気じゃなくて本気だから
とか言う男の方が1番タチ悪いです。
質問者さんが傷ついた心は計り知れないと思いますが、ここはもうお金に解決してもらいましょう。
証拠などについても弁護士さんからアドバイスありますよ。1人で悩まず専門の方に相談して頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。誰にも相談できず苦しかったので、こうやってアドバイスを頂けて気持ちが少し楽になれました。まだ、旦那のことをどこかで信じていますが、制裁はしたいと思います!

お礼日時:2018/03/29 16:23

離婚を考えるのは一番最後です。

まずは不倫の証拠を撮りましょう。この不倫のケースは一番慰謝料を沢山取れるパターンです。彼女の身元も調べましょう。不倫の証拠が撮れたなら、調停を使って慰謝料の請求と同時にご主人との交際の中止を申し立てましょう。この時点でご主人を相手にしてはダメです。ご主人のことは放置です。まずは、ここまで確実に実行しましょう。1回では切れない可能性もあります。何度でも証拠を撮って慰謝料を請求すれば必ず切れます。

ご主人の言葉に振り回されず、不倫を解決することだけを考えてそのための行動をしましょう。悩んで落ち込んでいる場合ではありません。行動することで解決に道筋もハッキリしてきます。気持ちの方を見つめないことです。そして、ご主人のひと言ひと言に気持ちを揺らさないことです。何が何でも今ご主人と争うようなことはしないことです。それは、不倫女の問題が解決してからです。順序を間違うと、あなた1人が悪者になる可能性があります。女との直接会うのは止めましょう。相手の女の方があなたよりも厚かましいのであなたは相手の女に負けます。上記の通りの事を実行しましょう。あなたの気持ちがブレ無ければ確実にうまくいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さん、ありがとうございます。彼女の身元は、名前と電話番号とメールアドレスと住んでいる市だけわかりますが、あとはわかりません。どうやって調べたらよいのでしょうか?おっしゃる通り、毎日旦那の言葉や態度を思い出して憎くなったり悲しくなったりしています。相手の女性も、メールの内容を見ると、かなり手強そうです。心強い回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 17:06

彼女からは慰謝料100~200万円(判例)裁判せず、示談で請求、夫から財産の半分を請求して、支払いが済むまで離婚届にハンコを押しませんとはっきり伝え、さっさと精算しましょう、まだ年数も短くお子さんもいなくて、不幸中の幸いと諦めましょう、こればっかりは元に戻りません。

旦那の実家に請求書を内容証明郵便で送りつけてみてはどうですか?カードや通帳も凍結さしてください。そしてあなたは自活の準備をしないといけませんね、婚活はもっと先に、もっといい人が見つかれば、これは良い出来事だったということになります、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄貴zさん、ありがとうございます。お金が欲しいわけではありませんが、結婚年数や子なしという条件から、相手からはあまり高額な慰謝料は取れないのかなと思っています。相手側も、高額でなければすぐに払いそうで、痛い目に合わなそうで。。不幸中の幸いは、自分でも感じていました。旦那の義親には良くしてもらっていたので、請求書を送るのが心苦しいですね。

お礼日時:2018/03/29 17:10

不倫の証拠は、調査会社に頼む方がいいです。

後払いの信用出来るところにです。あなたの正当性が認められるという事は、相手2人に反省の材料を提供することに繋がります。従いまして、ご主人との離婚問題は一番後がいいのです。離婚しても善しやり直しても善になります。あなたが主導権を握れます。離婚する場合は、相等の慰謝料が請求可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査会社とは、探偵のような所でしょうか?無知で色々聞いてしまいすみません。離婚するかしないかは、確かに今は考えないようにします!とりあえずは、2人に悪いことをしたのだということをわかってもらうよう、制裁したいと思います!

お礼日時:2018/03/29 17:22

はい、調査会社というのは探偵会社とか興信所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみます!親身に相談に乗って頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 17:41

浮気するような男も、既婚者に手を出す女も幸せになれませんよ。


いつかしっぺ返しがきます。
もし結婚してもどっちかがまた好きな人が出来て別れますし。
なぜなら両方とも軽い人間だからです。

知り合いに離婚したシングルマザーの美人がいますが、再婚して幸せそうです。

あなたも幸せになって見返してやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ペペロン3号さん、ありがとうございます。まだどこかで、旦那の一時的な感情で戻ってくるのではないかと思う日もあります。でも、もっといい人がいるのではないかとも考えています。本当、私が幸せになって2人を見返してやりたいです!

お礼日時:2018/03/29 18:18

結婚一年で、お子さんがいないのなら、離婚した方が貴女の為かな。


仮に火遊びだったと貴女のところに戻ったとしても、
貴女は、旦那様のフラフラした心、
無責任さ、身勝手さを知ってしまったのです。
ずっと不安を抱えて暮らす事になりますよ。
想像ですが、7年も音信不通だった人に連絡してきて、結婚していると知りながら会う約束をするような女、ろくなもんじゃありません。
そして、そんな女とよりを戻す旦那様も同等なのです。
きっと2人は上手くいかなくなるでしょうね。
そしたら、旦那様は貴女の元に帰りたいと言ってきますよ。
でも、それは愛ではありません。
ズルいからです。
ズルい人は平気で人を裏切るし、
平気で、自分の悪いところをなかった事にし、人のせいにします。

証拠をきちんと集めて、
ガッチリ慰謝料を取り、
財産分与し、
新たな人生を歩んだ方が幸せなんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きたみまさん、ありがとうございます。おっしゃる通り、今まで私が知っていた旦那とは違う人なのではないかと思うくらい相手の女性にのめり込んでいます。メールのやり取りでも、今は奥さんに脅されて言うこと聞いてるけど、もう少し待って、2人で乗り越えようと言っていました。。悲しくなりました。戻ってきたとしても、もう信じることは難しいです。自分の本当の幸せは何なのか、しっかり現実をみていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/29 19:51

はい、彼氏の浮気が原因で分かれるなら、ドライに慰謝料ぶんどってください。

精神的苦痛を受けたぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purutowさん、ありがとうございます。慰謝料請求までの準備が大変そうで躊躇していましたが、こちらの苦痛はやはり慰謝料でしか返してもらえませんよね!

お礼日時:2018/03/29 21:31

今後一年くらいを棒に振る覚悟で戦いませんか?当面離婚はしないとして。


とにかく証拠です。私は興信所に依頼して証拠を得ました。報告書見たら倒れそうになりましたが、今は裏工作しています。乗り越えることはできると身を持って知りました。
あなたは理不尽に不倫された妻として証拠を取り、別れさせるべく弁護士を入れた方がいいです。
それでも別れなかったらまた証拠で制裁、どんどん悪質として請求額も上がって行くはずです。
相手女に対してです。何度もやってやりたいです。
旦那様が戻って来たら、その後離婚でも旦那様への制裁でもいいし、戻ったらいいのなら再構築もあなた次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riruruaさん、ありがとうございます。一年、長いようで短いですかね。。最初は、もう2人に関わりたくないと思いすぐ離婚したいと思っていましたが、他の方もおっしゃるように、何らかの制裁を加えないと気が済まないと思ってきました!興信所や弁護士を雇うのは色々と大変そうですが、頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/03/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!