プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬(マルプー4歳)と公園に行って一通り遊ぶと、私は疲れるのでベンチや芝生に座って休憩するのですが、犬は一緒に傍でぼーっとしだしたり鼻をクンクンして辺りを見渡したりしてます。読書や音楽が好きなので1、2時間平気でそのままでいたりしてしまうのですが、その時犬はきっと退屈してますよね。だからといってボール遊びやかけっこをするタイプの犬じゃないのでいつも付き合ってもらってるんですが、皆様はワンちゃんとどんな時間を過ごしてますか?私は愛犬とベンチで過ごす時間が好きなのですがちょっと犬に悪い気もしてます。

A 回答 (4件)

こんばんは。


今 拝見致しました。

悪い気がする。←なぜ?
読ませて頂いた限り そんな事を 思わなくても 良いと思いますょ。
一通り とありますし、又 わんちゃんは ボール遊びをするタイプでもないし。とあります。
わんちやんも 其々 性格がありますし。
飼い主さんの 生活スタイルも 其々 違いますから。

あなたと、わんちゃんの生活が たのしかったら それで良いと思いますょ。
退屈してないのでは?
傍でクンクンしたり。
わんちゃんは 飼い主さんと一緒にいる事が 何よりだと 私は思います。

何でも マニュアル通りに やらなきゃならない、なんてないのです。
飼い主さんの スタイルで 出来る範囲で 出来る事をしたら 良いと思いますよ。
あなた、自信を持って!
わんちゃんは あなたが 1番の頼りです。
皆が こうしてる。ああしてる。
関係ないです。あなたがあなたなりの 愛を注げば 良いと思いますょ。
読書、音楽 いいじゃないですか。
わんちゃんに つきあってもらってる?
その時間は あなたと、わんちゃん
との とても 大切な時間だと思いますよ。
これからも、わんちゃんとの時間を 大切に。
マイペースで、いいと思いますょ。
私も 全て マイペースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の犬は、あまり自己主張をするタイプじゃないので本当はどう思ってるんだろう、実は歩きたいのでは?帰りたいのでは?とやけに考えすぎてしまいます 笑
可愛い故に...。

ご回答いただいて気が楽になりました!
これからも犬と仲良く過ごします^_^

お礼日時:2018/03/30 01:04

あなたが楽しければ、わんちゃんも楽しいに決まっていますよ。


人それぞれ、わんちゃんもそれぞれ。
読書に音楽、なんてステキ。
目に浮かぶようです。
至福のひとときと共に、穏やかなわんライフを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
犬も言葉が喋れればなぁと、たまに思います^_^
今の季節晴れた公園は大変気持ちいいですよね!お互い体に気をつけて過ごしましょう!

お礼日時:2018/03/30 15:09

人それぞれの生活に合わせて、ワンちゃんとスキンシップを取れば良いかと思いますが❗



・貴方のやり方で貴方とワンちゃんの時間を大事にして下さい、貴方と一緒に居るだけでワンちゃんは間違い無く幸せを感じているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに犬も気持ちよさそうに風に吹かれてはいるのですが、彼らにはスマホや本の暇つぶしはないので、クンクンしながら何を考えているのか気になる次第です^_^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/30 15:10

早々の 御礼 有り難うございます。



良かったです。
笑が出て。(*^^*)

あなた 真面目さんなんですね。
少し 気楽に わんちゃんと過ごしましょう。
私 気楽過ぎます。笑笑
では、又ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!