プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔小学校の校長先生が話してくれた物語だったと思います。以下が自分が覚えている内容です。「山を歩いていた若者がお腹が空いて困っていました。偶然木の実を発見し、口の中に入れました。しかし、飲み込もうとすれば石のように硬くなり飲み込めず、手で取ろうとしても上顎にへばりついて取れず、吐き出そうとしても何らかの理由で吐き出せません。」
覚えているのは以上です。
情報が少なくとても分かりにくいかと思いますが、この物語のタイトルが分かる方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

物語として その校長先生が 作り替えた・・って事では無いの?



この形は 仏教などの漫画に出てくるのと 似てるが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!