電子書籍の厳選無料作品が豊富!

畑のダンゴ虫を退治したい

A 回答 (4件)

どのような理由で退治したいのかな?。


ダンゴムシなどは「自然界の掃除屋」なので、退治する必要はないのだがね。
    • good
    • 0

落ち葉を取り除く(湿気をおびた落ち葉が好きだから)



湿った土を掘り起こし乾燥させる(湿った土が好きだから)

団子虫は繁殖力が凄いので、増える時は一気に増えるそうです。

団子虫用の殺虫剤など売ってますが、野菜を植えている畑にはあまり使いたくないということでしたら、上記の方法が好ましいと思います

家に入ってきて困るということでしたら、殺虫剤の他にもいろいろあります。
ホームセンターなどでも購入出来ますよ。
    • good
    • 0

何の為に???



まずは、ダンゴムシが、
畑で何を食べているのかを知ってからでも遅くないよ

 薬を撒けばいなくなるが
ダンゴムシが居なくなって
畑にどんな影響が出るか楽しみですね♪
    • good
    • 0

虫は、必要だから居るんです。


人は、全ての生き物と共生している事を、お忘れ無く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!