電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は3年ほど前に買った iPhone6 を使っているのですが、つい最近 Web でアクセスしたページのブックマークが全然保存できなくなっていることに気づきました。保存ボタンを押して、特に異常もなかったので、保存できていると思い込んでいたのですが、そのブックマークを使おうとしたところ、どこにもないのです。2or 3か月前までこんな不具合はありませんでした。どのようにしたら直るのでしょうか。しまっておいた前機種の iPhone5 の電源を入れて、ブックマークの保存を試してみたところ、iPhone5 の方は全く正常にブックマークを保存しました。その結果を iPhone6 で確認してみましたところ、ちゃんと保存されています。しかし、このやり方では面倒でたまりません。どなたか、解決策を教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに、iPhone6 からだと既にあるブックマークを削除することができません。今は使ってはいない iPhone5 を起動させて、ブックマーク削除を実行したところ、何の苦もなく削除できました。もちろん iCloud でつながっているので、iPhone6 と iPhone5 のブックマークは全く同じになっています。

A 回答 (1件)

>ブックマークが全然保存できなくなっている

>iPhone6 からだと既にあるブックマークを削除することができません。

この辺が、追加も削除もできないということですから、明らかに動きがおかしいです。
再起動しても変わらないのなら、 iOS 上のアクセス権が壊れている可能性あるので、リセットした方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答をありがとうございました。「 iOS 上のアクセス権」という知識は全く私にはありませんでした。再起動しても直りませんから、多分それが壊れているのでしょう。iOSのアップグレードを拒否し続けてきた報いなのかも知れません。再度、回答をありがとうございました。