公式アカウントからの投稿が始まります

免許更新期間から3日経過してしまいました。
理由は面倒で後々にしてしまい忘れてしまい、どうすればいいか混乱しています。

自分は埼玉に住んでるので鴻巣に行けば良いのはわかってるのですが他に用意するものがわかりません。
更新が切れた免許以外に何が必要なのか教えてほしいです。

また、住民票とか必要なんでしょうか?

情報お願いします。

A 回答 (4件)

期限が切れて6ヶ月以内なら大丈夫ですよ。

こちらで確認して下さい。
必要な物など記載されております。
http://www.driving-license-mag.com/shikkou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikazuki321さん回答ありがとうございます。
そろそろ、やばいと思ってたら期限が過ぎてて頭が真っ白になってました。
親切に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 13:31

住所変更してなければ住民票は必要ない。


何日かは余裕期間はある、前もって確認して出かけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん回答ありがとうございます。
住所変更してなければ平気なんですね。
事前準備を万全にして早めに更新に行こうと思います。

お礼日時:2018/03/30 13:38

みんな優しいですね。


これを機に自分のことは自分でやれるようになりましょう。電話一本、もしくはグーグル先生にちょっと聞けば済む話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よしこいさん回答ありがとうございます。
頭が真っ白で検索するってことが抜けてました。
早く、何かしないとって焦ってしまいそれが聞くってことに・・・
次からは検索とかを先にします。

お礼日時:2018/03/30 13:37

運転免許証失効(有効期限切れ)時の手続をされるかた


https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0130/menk …

免許の有効期限(誕生日から1か月)が過ぎてしまったかたは、内容にしたがってこのホームページに書かれている証明書等を用意して、
免許センター運転免許試験課で申請をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

closed16さん回答ありがとうございます。
これからは、はがきが来たらすぐに行くようにしたいと思います。
2か月もあるんだって思ってるとあっと言うまですね。
親切に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!