プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先への通勤で阪和線の駅から大阪駅まで天王寺乗り換えのいらない快速を毎回使っているのですが、停車駅はほぼ同じなのにどうして名前が違うのでしょうか?
呼び分けに何か理由があれば知りたいです!

また、この快速で朝に外回り環状線全て停車する時間帯があると思うのですが天王寺駅発だといつからいつまでのでなのか、夕方以降もあるのかも出来れば知りたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

旅客案内上、紀州路快速+関空快速併結でない快速を直通快速(日根野での分割併結はありません)と分類しているだけ。


15分ヘッドパターンダイヤで需要が賄えないラッシュ時間帯を中心に設定されている快速です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大差はなく気にせず乗ればいいんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/30 18:09

大阪環状線を一周する快速


紀州路快速+関空快速 と 直通快速

大阪環状線に入らない快速
快速 と 区間快速(鳳~日根野各停)
    • good
    • 0

違いは関空に行くかどうかです


以下時刻表
http://ekikara.jp/newdata/line/2701121.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!