アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬とおもちゃで遊んだ時、ボールを投げたりしているんだけど、犬は全然楽しそうじゃないんです…。でも、遊ぶのをやめたら遊んでと構ってくるんです…。。何ででしょうか?

A 回答 (4件)

飽きたからやめる。

遊んでくれではなく構って欲しいは甘えているだけではないのかな。
    • good
    • 0

犬は走りたいものではあるけれども、犬の体調にも配慮する必要もあります。


心臓病などがあるとそういう運動は良くありません。
走る距離を極短くして軽い運動にしてみたらどうかな?
    • good
    • 0

ワンちゃんは、気まぐれな所があります(笑)



・飼い主様が、テンションを上げて「声」かけるなどしてボール投げは楽しいんだとワンちゃんに
解らせあげて下さい!

・家の子も、ボール投げは好きなのですが直ぐに
飽きてしまいます、しばらくすると気が向けば又
ボールを持って来て遊んでとせがみます!

ワンちゃんのペースに合わせるしかないですね❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワンチャンのペースに合わせて遊びます^^*

お礼日時:2018/03/30 22:47

飼い主さんが楽しそうでないからでは?


持ってきたときに喜び褒めてやってます?

笑顔と高いトーンでの褒め言葉を連発してあげれば、ワンちゃんは「ご主人様が喜んでる。褒めてくれる」ことをおぼえ、もっと喜ばせたい褒められたいと楽しさも倍増するんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかしたらそうかも知れません^^;私も色々ワンちゃんが何で楽しまないんだろうとか不安になってたからワンちゃんに伝わってたのかも知れません^^;これからは楽しく遊びます!

お礼日時:2018/03/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!