アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に敏感なのか、小さい頃から些細なことですごく悩むし、生きてるのがきついです。

それでも、幼稚園の頃は親が大丈夫といったら不安がなくなったりしてました。

でも、小学校低学年で親が離婚してから、暴力沙汰見たり、周りの大人の嫌なところ散々見て、人が怖くなり始めました。

人見知りというより、とにかく外に出るのも怖くてたまらず、母親は余裕ないからいつも怒ってるし。

中学頃から段々と精神的におかしくなり出し、高校で完全におかしい状態となりました。

親もわかってたのに、私を助けてくれるどころか酷い言葉浴びせられました。
なんども死のうと思ったけど、死ねずに大学でも精神的に不安定なまま通いましたが、

人が怖いのが変わらずカウンセリング受けて就活をしてなんとか内定もらえました。

でも、最近気がつかないうちにストレスが溜まってたのか、夢で会社でいじめられる夢見たり、寝付けなかったりします。生理も来ません。

自分が弱すぎるのかわからないのですが、生きてるのが疲れて来ました。いつもいつも小さい頃から安心できないし、味方いないし、心から楽しんで生活することができません。

精神的に強くなるために色々試しても効果はあまりありませんでした。

疲れました

A 回答 (2件)

あなたの場合、精神的に強くなると言うのは、鈍感になると言う事ですね。

あなたは精神が弱いと感じてるでしょうが、そうではありません。現代では繊細過ぎるのです。ホントは、あなたのような人が社会に必要なのですが、現代では鈍感なひとが大声を張り上げるものですから、周りはそっちに気を取られているのです。気配りばかりして、不安感を強く抱くようになってます。そんなあなたの繊細さを利用するひとたちが多すぎます。のんびりとした気持ちを持てとは言いません。そんなことを言うと、あなたはそれを実践しようとして、なおさらストレスを感じるからです。ちょっとだけで良いですから、身体を動かして欲しいのです。散歩で十分なのです。独りでゆっくりした歩調で散歩してみませんか?最初は落ち着かないかもしれませんが、少しずつリラックスできるようになると思います。あなたの繊細な心を働かせることが出来る時が必ず来ます。だからそれまで心身を休ませてほしいのです。あなたを必要とするその時、あなたは無理をしないとなりません。それまで十分に休養を取ってほしいのです。今の世の中は落ち着かないので、なにかをしようとすると返ってストレスが溜まる状況です。もう少しすると落ち着いてきます。今、社会が変遷しようとしています。落ち着こうとか、精神的に強くなろうとしてはダメです。返って反対の方向に向かいます。出来る事なら、あなたが普段考えることを考え続けるのではなく、そのまま流せるようにして欲しいのです。
    • 1

小さい頃に親が離婚されると子供に負担はかかるものですよ。

本当に大変でしたね。
少し健康の面が気になりましたが、参加にしてくださいね。
肝臓に負担来ている症状に生理問題、目赤、目痒い、ちょっとしたことで驚き怯える、多夢、夢でうなされる、イライラ、お腹に塊のようなもの、手足の痺れ等出て来ます。
血液検査で肝数値をチエックされて見てください。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早目の就寝、血行促進の漢方薬(高麗人参等)効果大ですよ。
頑張って
    • 0