プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い子が多いといわれる青山学院、フェリス、上智などの女子大生は、みなさん豊かな家庭で育ったお嬢様なのでしょうか。また、小中高のころの成績や美的センスなど知的なレベルは…。

A 回答 (2件)

青山学院、フェリス、上智などの女子大生は可愛い子が多い…と言うけれど、日女東女に津田塾、ほかの女子大でも可愛い子はたくさんいるから、こればかりはアテにならないイメージ先行の都市伝説っぽい。

各校ともに土地柄のイメージも悪くないが、現実にキャンパスは淵野辺だったり緑園都市や秦野などと案外都会のはずれ。
そりゃたしかに授業料が高額な私立の大学なのだし、しかも意外なほど地方出身者が多いこれらの大学、となれば都会での生活費もバカにならない。それでも娘を通わせられるのだからその程度には豊かな家庭だと言ってもいいと思う。偏差値から見ればまあまあ平均的なお頭脳かも、でもいずれは早慶レベルの男性を射とめられる可能性が高いからそれはそれて良いのかも。美的センスについてはかつてハマカジを全国的に流行らせたのはフェリスの子たちであったとか。
    • 3
この回答へのお礼

なかなか説得力のある回答ですね。なるほど、そう言われてみればそうなのかもしれないと思います。ですが、現実に女子アナやCAの出身校であったりすることを見ても、青山学院、フェリス、上智などの女子大生は可愛い子が多い…というのもそう誤った、単なるイメージ先行の都市伝説とも思えない気もします。でもたとえば、フェリスといえば横浜の山手のおシャレなお嬢様女子大だと思っていたのですが今は郊外に移転していたりしていることに驚きました。

自分に自信があるからそう思われるのではないですか?

容姿が良かったから、自分に自信がつき、勉強もよく出来るようになったのか?
勉強が出来るから、自信がつき、それが態度にもあらわれ魅力的に見せるのか?
色々だと思いますよ。なんにしても自分に自信をつけさせる何か?は親から与えられたのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。それもそうですが、勉強もよく出来るとお書きですが、ランクとしてはそう高い方とも思えませんしね。それよりもむしろ、可愛い子が多い学校だと世間から見られているからこそ、容貌に自信のある人が入学を志すのだろうし、容貌に自身が無いがゆえにそうした学校を避ける人もいる、したがって自然可愛い子が多くなるともかんがえられますよね。