電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年前に我が家にきたサボテンですが種類がわからないのですが、なんという種類なのでしょうか?

「4年前に我が家にきたサボテンですが種類が」の質問画像

A 回答 (4件)

№2です…



すみません(>_<)ゞ
とんとん拍子さんの回答が正解です(^O^)v

やはり多肉植物系は似てるのが多く見間違いました(´;ω;`)

ちなみに金のなる木も、綺麗なお花が咲きますよ(^_^)/

もう少し日に当て、しっかりとした幹を作って下さいね(^^*)
№3様のおっしゃる通り冬場は、寒さと水のやりすぎ注意ですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(*´∀`)
正体がわかったのでこれからは適正な育て方が出来そうです!!

お礼日時:2018/04/01 18:19

「金の生る木(花月)」が徒長をしたものだろう。


日光不足だとこうなるので、もっとよく日に当ててやることだね。
寒さに弱いので冬場は無理でも、それ以外の季節は屋外で日に当ててやることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにそれですねきっと。モヤモヤが取れました。

お礼日時:2018/04/01 12:16

深夜に失礼します(>_<)ゞ



カランコエ・ラクシフロラではないでしょうか…
ベンケイソウ科
多肉植物です。
上に伸びて行き、花が咲きます。
「4年前に我が家にきたサボテンですが種類が」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´-`)
葉の感じなどは凄く似ていますが、うちのものは花が咲きそうな気配がみられません。

お礼日時:2018/04/01 12:15

カネノナルキ(カゲツ) かな?



http://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0113/2628/ …
ご参考まで。

因みに脇芽を出すには上の方を切ってやるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたらそうでした!!ありがとうございます。
ずっとサボテンだと思ってました。

お礼日時:2018/03/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!