アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳男一人
今33歳で両親亡く一軒家に一人暮らしです
30までサッカーをしてきましたが、結局ぷろにはなれませんでした、
去年一回り下のめちゃくちゃ可愛い元カノに急に振られました
サッカーともう一つガキの頃からラップを書いてきましたが、結局サッカーと仕事が忙しくてラップには挑戦してきませんでした
ただ今毎日12時間働いていて会社で特に仲良い人もなくいつか夢の為にと思い1300万貯めてきた貯金があるんですが、仕事やめてラップに今更挑戦しようか悩んでます
両親亡くしてから正直人生の厳しさを痛いくらい学んできました、
仕事しながら、サッカーやってた日々は正直死にそうなくらいキツかったですが
サッカーやめてから何の為に生きてるかわからず、心が壊れそうです
ただ今更音楽に挑戦してコケたら俺どうなるんだ?と思うと正直怖くてしょうがないです
支離滅裂な文書になりすいませんが、
自分で決めるしかないんですが、
どうすればいいかわかりません・・・

A 回答 (3件)

プロになってそれで食う。

っていう目標はすごく真面目ですよね。
たぶん飯を食う為に心にもないラップの仕事をする場合もある。位の覚悟はあるのでしょうね。

芸術を仕事にするのは気持ち的に割り切れない時ありそうですよね。
せっかく飯の種(今の仕事)があるのですから売れる売れない、大衆ウケ考えずに自分の楽しめるラップと仕事とを両立させる方が私は楽しいと思いますよ。
それでできたラップが売れて飯食える様になったら仕事ヤメたら良いのではないですか?
    • 0

それだけの貯蓄をあなたは頑張って貯めてきた事を自分でほめてあげて下さい。

仲々そこまでいきつくのは相当の実績があったから頑張ったからだと思いますよ。凄いです!!夢や振られた事が重なり潰れてしまいそうな時は、どうか活力の源の食事をたっぷりと食べ、たっぷりと寝て、ゆったりと風呂にでも入ったり自分を鏡でみて下さい。まっ!長い人生そんな時もあるか!!と必ず思います!長い人生ですよ!あなたは最高に素晴らしい!
    • 0

いーーーーーっね!

ご両親は見守ってくれる事でしょう!
チャレンジすべきです!

別れも失敗も大切な糧となりあなたを支えてくれます!
突き進みましょう!

ただし!書いただけのラップが人の心に響く訳がありません!
慎重に確実にステップバイステップ!
    • 0