アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日新人研修の前乗りで本社の兵庫県にいくんですけど、行くまでに一人で行くんですけど、
新幹線で座席はもう決まってるんですけど、隣の席とかに同じ会社の人が乗ってくるってことですか?

A 回答 (4件)

それ、ここで聞く事じゃないと思いますよ。

誰にもわかりません。
    • good
    • 0

一般的には、会社の先輩等がわざわざ同席してくることはありません。


なので、一人で行くことになるでしょう。

ただ、私の知識としては無いですが、
「社会人としての常識ができているか」
を確認するために、新人には知らせずに同席する会社もあるかもしれませんよ?

まあ、上記は冗談としても、
新人研修が目的なら、道中も、少なくとも「一般常識」に反することはしないようにしたほうが良いと思います。

就職してからも出張することがあるなら、尚更です。

就職すれば、出張はもちろん、いかなる行為も、
「〇〇会社の社員」
として見られますので。

P.S.
社会人になって29年目を迎える私からの助言です。
「〇〇ですけど」
という語尾は改めたほうが良いです。

「けど」
というのは、それより前の言葉を否定しているように捉えられてしまう可能性も高いうえ、
なにより、無理矢理話を続けよう、という感じがして、あまり良い印象を与えません(^^;)
    • good
    • 2

そうかもですね

    • good
    • 0

そんな事をこんな場で聞いて、


判る人が居ると思って居るの?
会社に聞きなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!