アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者に敷き詰めてもらいました。すき間には砂が入っています。余分な砂は袋ごと置いてあります。
しかし3~4年もすると土に変わって草が生えたりします。別な方法にすれば良かったと思っています。
そこで,すき間にモルタルとかシーリングとかシリコンとかパテとか何か自分で埋めて手間いらずに改良したいと思っているのですが可能でしょうか。何を入れたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちゃんと鉄筋を組んでコンクリートを打って車も通れる様になっています。
    モルタルを使うと良いということでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 20:32

A 回答 (3件)

インターロッキングブロックは製品仕様で


目地は砂又はケイ砂埋めが標準です。
これ有る程度動いても良いようになっているのと
製品自体の精度が緩いからだと思います。
シーリングにせよモルタル目地にせよ
ブロック表面を汚さないようにする養生が手間です。
やはりこまめに砂補充と草取りがお勧めです。
    • good
    • 3

インターロッキングの下はどんなふうに仕上げていますかね?


通常だと叩き固めて砂を敷くぐらいです。道路の歩道もそんな感じです。

ちゃんとコンクリートを打ってあるなら大丈夫ですが、数年使えばブロックが動いてきます。
中途半端にモルタルとか使うと、動いた時に修正が大変になりそうです。
雑草抜くのが大変なら、お湯を撒いてはどうですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

砂がだんだんと土に変わるというよりも、沈下した上に土埃が積もり堆積したというのでしょうか、もちろんその間には草の種も入りこんできます。



現実的には、コーキングで埋めるのはすぐに剥がれることと費用的にどうかと感じます。

本当は丹念に草を根を残さずに早めに抜き取るしかないと考えます。
=砂ごとほじくり出して新しい砂を入れる。 そうした上で、周りに影響がなければ除草剤も時々使う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!