プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言いたい事があるのら、正々堂々と表の顔で普段使っているIDで投稿すればいいのに、
こそこそ匿名で、嫌がらせの質問をするために、わざわざ新たに捨てIDを作って、名指しでデタラメな誹謗中傷をする人というのは、やっぱり、自分がうしろめたい事をしている、恥ずかしい事をしているという自覚は一応あるんでしょうか?
だって、自分はウソをついていない、自分は悪くない、という自信がもしあったら、表の顔で使っている通常のIDを,正々堂々と使うはずだと思いませんか?私はそうしてますけど?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、回答ありがとうございます。
    皆様への御礼は少々遅れますがご容赦下さいm(__)m

      補足日時:2018/04/01 00:46

A 回答 (8件)

ハイジさん


どうしちゃったんですか?
こんなに迄、お怒りなハイジさん珍しい…
相当酷い事をされましたか?
流れを把握出来てなくてスイマセン 。
しばらく
チャンと質問閲覧していないもので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mak-nakさん、ありがとうございます、上の方でお話しますね。

お礼日時:2018/04/01 00:08

でも、正直ひどすぎる・・・。



インターネットの世界、顔も分からなければどこの誰かも分からないからこそやっていいこととダメなことはちゃんとわかってやってほしいと思います。

質問を読んでいてイライラします。
一応、通報して削除依頼は出しときました。

何故に個人攻撃されるのかわからないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんありがとうございます(>_<)
通報、お手数おかけしました。助かります。

事の発端は、その人が不快なウソをついて来たから、ブロックしたのですが、そしたら向こうはその腹いせに、連日連夜、私へのデタラメな悪口、ひどい誹謗中傷の質問を、アンカテに大量に投稿して来たのです。
それで、私は困り果てて、先日、このカテの質問に、そのいきさつを書いて、皆さんもgooで迷惑かけられた事ありますか?という質問をしたんです。それで先方は怒って反撃してきたのでしょうけど、その質問に書いてある内容が、本当で図星だからこそ、向こうは捨てIDで匿名で嫌がらせを投稿しているのでしょうね。やましいものが無ければ、堂々と表の顔のIDを使えばいいのに。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10396905.html

お騒がせしてご心配おかけしてすみません(>_<)
でもこうしてご配慮頂いて本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/04/01 00:31

そういう人は刺激しないように無言でブロックしちゃってください。


大人の対応で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、もう既にブロックしたんですけど、
次々新しいIDを作って、その都度嫌がらせを投稿して、済んだらそのIDは捨てて、
っていうのを繰り返しているんです、その人。異常なんです。。(>_<)
でも、所詮、うしろめたいからって匿名でしか攻撃できない、弱くて卑怯な人間なのでしょう。哀れな人です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 02:59

どーも思いません、回答しかしない人なので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 03:00

ハイジさん


やっと分かりました。
あの人と何があったのですか?
事の発端は何ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

事の発端は、先日mak-nakさんにも回答頂いたこの質問↓にも書いたように、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10396905.html
その人が不快なウソをついて来たから、ブロックしたのですが、そしたら向こうはその腹いせに、連日連夜、私へのデタラメな悪口、ひどい誹謗中傷の質問を、アンカテに大量に投稿して来たのです。
それで、私は困り果てて、先日、このカテに、あの質問をしたんです。それで先方は怒って反撃してきたのでしょうけど、あの質問に書いてある内容が、本当で図星だからこそ、向こうは捨てIDで匿名で嫌がらせを投稿しているのでしょうね。やましいものが無ければ、堂々と表の顔のIDを使えばいいのに。。
でもこうしてご心配頂いて感謝します。。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/04/01 00:44

捨てIDを使うのは、


その人はきっと弱かったり、自信が無い人なのかも知れません。
だからそれはそれでいいんじゃないですか?
自分では捨てIDだとバレてないと思っているかも知れませんが
ほとんどの閲覧者はわかってると思うし
特に常連はね。バレバレでしょう(笑)
しょうもないのはスルーって事で・・・

誰もが正々堂々自己主張できると思わないし、
そういう人も居て世の中成り立っていると思いますよ。
あなたはあなたらしく、正々堂々と主張すればいいと思います。
強くて素敵だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通り、その人は、本当に弱くて自信がない卑怯な人間だと思います。
でも、しょうもないわねとスルーできるのは他人事だからですよね。
今回は、その捨てIDを使って、デタラメで下品な悪口を、公の場に書かれたのは私自身だったのです。

>強くて素敵だと思いますよ。

そう仰って頂けるのは光栄です。自分でも強さには自信はあるのですが、さすがに今回は不当で不快な事をされたので、こういう質問になってしまいました。が、旧知の会員さんに、思いがけず色々助けて頂けたので、質問して良かったと今は思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 03:13

「複数アカウント」には、


「メインIDとサブIDと使い捨てID」の「3つのアカウント」を
使い分けて使用して「悪用」をしている「輩達」がいるようですね。

「メインID」を使用している時は、自分の正体を隠して、
真面目でマトモな質問や回答をしていますが、
「サブIDと使い捨てID」を悪用している時は、
他の会員達やユーザー達の「嘘でデタラメの誹謗中傷的」な
「違反質問や違反回答」を繰り返し行い続けているという印象が有ります。

特に、「特定の同じ質問者の質問」のみに対して、
「常習的」に「違反行為や迷惑行為や不正行為」の
「違反質問や違反回答」や「迷惑質問や迷惑回答」を行っているようですね。

「違反質問や違反回答」が運営に削除されても
「痛くも痒くも無い」と思っている「連中達」でしょう。

「サブIDや使い捨てID」で違反を免れていると思いますが、
「運営側の運営担当者達」は、こういった「違反常習者達」の
「アカウントの登録情報」などは、視野に入れて把握していると思います。

例え、「質問の書き逃げや回答の書き逃げ」によって、
その「質問者や回答者のアカウントが既に削除」されている場合でも、
「記録」として残っていると個人的に推察していますけどね。

ですので、「確実に削除率は高い」と思いますが、
「執拗にしつこく、粘着的で執着的」で、
「迷惑な嫌がらせの不正行為」で有る事に変わりは有りませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>「メインID」を使用している時は、自分の正体を隠して、
真面目でマトモな質問や回答をしていますが、
「サブIDと使い捨てID」を悪用している時は、
他の会員達やユーザー達の「嘘でデタラメの誹謗中傷的」な
「違反質問や違反回答」を繰り返し行い続けているという印象が有ります。

その通りなんですよ!コクヨウさんはさすがお詳しいですね。
本当に醜く心の貧しい不幸な人間なのでしょうね。私に嫌がらせした所で、その人の人生が幸せになるわけじゃないという、本質的な問題に気付いて欲しいですね。

いつも回答ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2018/04/01 03:18

卑怯な人間なのでしょうね。


普段の生活でもそういう人生しか歩めない、かわいそうな部類です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

本当ですよね。。。卑怯で醜く心の貧しい不幸な人間なのでしょうね。私に嫌がらせした所で、その人の人生が幸せになるわけじゃないという、本質的な問題に気付いて欲しいですね。
だいたい、捨てIDを使う時点で、自分が裏表のある二重人格だって事を、自ら実証しているという事にも、気づいて欲しいですよね。
トンビさんの一言はいつもながら心強いです(T . T) 助かります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!