いちばん失敗した人決定戦

質問させて頂きます。30歲男
先月の26日からとある精肉店に正社員として内定を頂き、今は試用期間3ヶ月の準社員として働いております。保険には入っておりません。仕事自体は覚えることも多く大変ではありますが不満はありません。ただ、職場環境で少し今悩んでおり試用期間中に辞めようかと悩んでおります。
自分に対しては店長含め先輩社員の人達は親切に色々教えて頂いているのですが、1人パートの方に対してだけあまりにも態度が酷く入って2日目でそのパートの方に対して社員の方々の怒鳴り声やその人が売り場に出たら悪口に近いことをよく言っており、正直その光景にショックを受けたのと果たしてこの会社でやって行けるのかという不安が強くなりました。昨日もそのパートの方に対して同じような事がありそれを見ていて日に日に気分が下がっているのを感じます。入ってまだ数日ですが、こんな理由でせっかく頂いた内定を辞退するのは甘えでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様私の質問に真摯に答えていただきありがとうございます。補足と言いますか、そのパートの方は少しミスの多い方らしく動きも他のパートの方よりゆっくりな為よく店長を含め社員の方々に怒鳴られてるそうです。

A 回答 (3件)

頑張りすぎと我慢のし過ぎとストレスの溜めすぎは病気になります まずは体が資本ですので 無理に合わない職場で仕事するのは 良くないと

思います さっさと転職したほうが早いですよ
    • 1
この回答へのお礼

がんまろさん
私の質問に回答頂きましてありがとうございます。
確かに無理はいけないですよね、ほんとその通りだと思います。

陰口や陰湿な対応はいけませんね。

そういう人達とは距離を置きたい。貴方の人生の中で選択できる位置にあるなら、私も考えます。
    • 1

そのパートさんに何かあるのかな?

ショックなのは分かりますが、なぜそうなのか、もう少し様子をみてからでもよいのでは?

何か理由がなくちゃ怒鳴ったりしませんからねぇ
私なら、怒鳴っている社員さんに、あの人いつも怒られてるみたいですけど、何かあるんですかー?って聞いちゃうかなー(^^;
    • 1
この回答へのお礼

タンぽぽさん
私の質問に回答頂きありがとうございます。補足でも書きましたがそのパートの方は少しミスの多い方らしく動きも他の方に比べて怒鳴られてる事が多いそうです。
ただ前に働いておりました職場にも出来ない方はいらっしゃいましたが、そこでは社員がその方に注意をすれど裏で悪口みたいな事を言ったりするような所では無かった為余計にショックだったのと辞めたいという気持ちが出てきてしまった次第です。