プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年間W不倫してました。
最初はお互い家庭を壊さず割りきった付き合いだったのですが、付き合いが長くなるにつれお互い本気になってしまい、彼の方が離婚してしまいました。
でも私はなかなか離婚する踏ん切りがつきません。
もちろん本当に大好きなのですが、一番の問題は彼の浪費癖です。
直して欲しくて頑張ってみたこともあるのですが
やはり無理なようです。


将来一緒になるのでないのなら
別にもういいやと
諦めてしまいました。

でも離婚して独りになった彼が私と一緒になりたいと
言うようになり
それは出来ないと言ったら

最近若い独身の彼女が出来たようです。

辛かったけど、彼のことは諦めようと思い
もう会うのはやめようと
言ったのに

彼は彼女とは淋しさから付き合っただけ
私が一緒になってくれないから
独りになるのが
怖かっただけ

でも
本当に好きなのは私で
これからもずっと
会いたい

私に捨てられたら
どうなるかわからない
と言います

彼は精神的に凄く弱い人間で
淋しがりやです。

その本当の姿を見せられるのは私だけで
理解してくれたのも
お前だけだと言われました。

いまの彼女は20歳も年下なので
彼はずっと虚勢をはってます

自分でも無理をしているのが
わかるのか
長く続くか不安なようで

だから
私をキープしたいだけなのかな
とも思いますが

私も旦那と離婚は出来ないけど
まだ彼のことが大好きなので
つい会ってしまっているんです。

でも
やっぱり彼女の存在が辛くて
本当は別れて欲しいけど
自分だって離婚できないのだから
そう言うこともできず

本当に辛いです。

旦那のことは
嫌いじゃないけど
ただの同居人みたいな感じです

向こうも好きなことやっているみたいだし

ただ
子供(もう成人してます)や
親や回りの人のこと

安定した生活環境を考えると
やはり離婚するのは
躊躇してしまいます

私もズルいですよね。

ただ
彼といるときは
一人の女としての幸せを
感じ
それが生き甲斐のようにも
なってしまっています。

彼の考えは
お互いに相手がいても
いまの関係を続けていきたい
と言ってます

私は…

いまどうしたらいいか
凄く悩んでます

長文すみませんでした

A 回答 (9件)

どうにもできません。



彼の未来を変えてしまった責任を
背負って生きていってください。

彼は新たに彼女ができて幸せです。

あなたに話している内容は真実ではありません。
あなたへの感謝と気遣いと、
少しの恨みを抱いていることでしょう。
いずれ連絡はなくなります。
寂しくなるのはあなたの方です。

あなたは今の家族と生涯を共にすることを
選んだ、ってだけです。
あなたはずるくないですよ。
その代わりに本当の幸せも知ることなく
未来を歩んでいくことになるんでしょうね。

あなたにできることは1つ。
嫉妬心をアピールして心を慰めながら、
彼の未来を応援していってください。
3ヶ月すると連絡はほとんどなくなるでしょう。

でも良かったんじゃないですかね。
私も離婚経験者ですが、新しい人との人生は
比べ物にならないくらい幸せです。

恋愛もタイミングですよね。
いけるときには行った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
心に染みる返答でした。

自分でももう終わらせたほうがいいのは
わかってました。

でも
もしかしたら彼女と別れて
戻ってきてくれるかも

って心のどこかで思っていたんです

彼と彼女が付き合い出して
もうすぐ3ヶ月です。

その間何回ももう辛いから会わないって
言ったんですが
彼が泣いて引き止めます

それに負けてズルズル
会ってしまいました。

でも
もうやめますね

彼の幸せを願いたいと思います

お礼日時:2018/04/01 09:59

不倫自体が善悪をわきまえない背徳行為ですから良い結果などありません。


悩み苦しんで当然。
彼の元妻とあなたのご主人と彼の若い彼女とその他諸々の暗雲の上に成り立っているのですから。
今さらとやかく言うあなたが(彼も)不思議です。
成人したお子さんがいる年齢で愛だの恋だの以外に向き合うこと無いのですか?
あなたは他人から見ると爽やかさの微塵も無いねっとりしたオーラが出ていると思います。
ご自分がどんな人間で在りたいかを本気で考えれば彼との関係も変化していきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
若い人からみたら
こんなおばさんが愛だの恋だの
変ですよね。
でも女はいくつになっても女です。
50過ぎてから結婚する人もいるくらいなのですから。

本当は私も離婚して彼と一緒になりたいくらいです。

でも出来なかった

勇気が出なかった

ということなんだと思います。

お礼日時:2018/04/01 10:29

不倫の関係が旨く行くのは、お互いのプライバシーに干渉しないことです。

その上でお付き合いを続けるのが不倫です。相手のことを全て知りたいとか、自分のことを全て分かって欲しい、というような不倫は破綻せざるを得ません。

相手を束縛したり独占したい気持ちを持つ不倫相手は、百害あって一利無しです。そういう相手と不倫を継続すると、不倫継続期間の時間が無駄になります。それでも継続できてきたのは、セックスから得られる快感を元にしてしかもの事を考えられ無い状態に陥っているかです。彼は、あなたのために離婚したのではないことぐらいお分かりになるでしょう。彼は、器用に生きられる人間ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いが本気になった時点で
不倫はむずかしくなるのでしょうね

いまは独身となった彼の
幸せを考えたら
身を引くのが正解なんだと思います

お礼日時:2018/04/01 10:30

お礼を拝見して失礼します。


不倫はお互いが本気になった時点で難しくなるのではありません。むしろその逆です。本気に好きになれば、相手の立場を始めご自分の立場とか環境を考えて、距離のあるお付き合いが可能になります。

本気イコール、相手の懐にドンドン入っていって相手のことを何もかも知りたい、相手を自分に引きつけておきたい。と、いうのではありません。不倫関係にある恋は、通常の恋愛以上に思いやり、優しさ、親切心、更にガマンを必要とするので大人の恋愛と言われる所以です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫って難しいですね

こんなに辛い恋愛は初めてです。

お礼日時:2018/04/02 16:02

私も離婚しませんでした。


日本では離婚したら女性はかなり不利です。
年金も厚生年金部分しか折半になりませんし、
自宅も20年以上住んでいれば半分は権利がありますが、価値としては低いだろうし。
60歳から85歳まで一人で、月15万くらいの生活費で暮らすとしても4500万必要ですから
財産分与でそれ以上のお金が得られればいいと思いますが、
そうでなければ生活レベルを落とすだけ惨めになりますよ。

彼とはルールを作ったらどうですか?
例えば、最初に別れ話を切り出して、
お付き合いを続けるには自分が離婚しないことが条件。
彼に再婚できそうな人が現れたら自分が身を引く。
相手が怒ったり条件を呑めないなら別れていいと思います。

あと、男に生きがいを求めるのはやめた方がいいです。
もっと自分自身の価値を高めるために時間を使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお話しありがとうございます。


ルールというか
決め事、我慢しなくては
行けないこと
ちゃんと話してみようと思います

お礼日時:2018/04/02 16:00

貴女に本気になったから離婚したんじゃ無いのでは無いですか?


浪費癖で三行半突きつけられたのかも。
相手奥様から話を聞いた訳では無いんですよね?
自分が離婚したから貴女にも離婚してくれって、凄く迷惑。
そりゃ、貴女も理解は出来るでしょう。
今の所貴女の生活は同居人と呼ぶ、ご主人によって守られてるのだから。
精神的に弱い彼と仰るけれど、貴女も弱いと思いますよ。
同居人だと思っていたご主人に捨てられたら、貴女も彼に同じ事言うと思います。
私、離婚したから、その若い彼女と別れてって。
そりゃ、一緒に暮らしてなく、生計も別なら、男女でいられるでしょうけれど、結婚したら女にだらしない浪費男とは、居られないでしょう?

生き甲斐、間違ってると思いますよ。
同居人と吐き捨ててる、ご主人という人間を理解して、結婚するほど好きだった事を思い出して、もう一度、男と追わないとして向き合う努力をする。
事を生き甲斐にしてもらいたいです。

連絡先消去して、心の中でお葬式を。
もう二度と会わない、話さない、見かけない。

その方、女々しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつかは
忘れなくてはならないですよね

お礼日時:2018/04/02 15:57

悩むというか酔っているだけ。


自分でズルイと言ってるし、分かってますよね?
浪費癖のある彼と安定したご主人を
秤にかけてご主人との経済的に安定
した生活を選んでいる。
お互い相手がいて今のままでいいと彼が言っていて、それに応えている自分がいるのだから、それが貴女の答えなんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そう、現実はそうなんです。

ただ気持ちは彼にあるので
それが辛いのです

お礼日時:2018/04/02 15:56

貴女のせいで離婚された奥様が可愛そうです!貴女は汚いって思います…


心も、身体も人生も、自分の事しか考えて居ません。

罰が下る事、考えたこと無いですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

向こうの家庭は私と知り合う前から破綻しかけていて
離婚は時間の問題だったみたいです。

まあ、結局後押しさせてしまったのは私なのですが

お礼日時:2018/04/02 15:55

好きな人に別れたくないなんて泣かれたらダラダラそりゃあ続けちゃいますよね



それくらい自分を必要としてくれる人なんていないわけですし…

今のままでいいって相手も言ってるならそのままお互いに相手がいても続けていけばいいんじゃないでしょうか

あなたに離婚する意思がないことも伝えてるようですし

そうゆうカタチの恋愛が成り立つことは辛いかもしれないけど羨ましくもありますよ…

相手の方と別れてもうずっと会わずにいることと
彼女がいて辛くても相手は思ってくれてて愛し愛され続けることとどちらがあなたにとって耐え難いのか

今更彼のためもなにもないような気もします

正直にしたたかに生きればいいんですよ
というか…それしかできないんじゃないですか?

それでも別れはいつかきますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

いまの私の気持ちは
そんな感じなんです。
罪悪感と戦いながら会っています。

ただ彼女と会っているであろう時間が
嫉妬で耐えられなくて

お互い様なのはわかっていても
辛いです

お礼日時:2018/04/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A