プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女房が、5月に70才になります。
息子(43才結婚済み別居)から、お母さんの古希のお祝い会をしたい
お母さんへに古希の祝いの品は、自分と妹(39才結婚済み別居)で準備するので、食事代はお父さん(夫)が手配(費用負担)して欲しいとの電話ありました。
妻の古希の祝いの席の食事代(ホテルの中華を予定しており、@16,000円×6人+孫の料理15,000+酒代等で約13万円)を負担する事になりました。

女房のお祝いだから、私も祝う側に加えられているのですが、何か違う様に感じます。

尚、
①私の古希の時は、私の家で女房が料理作り、子2人から古希の祝いとしてセターをプレゼントされました。
②子供達の経済状態は、
息子~年収約1,300万円で、妻・子一人社宅住まいで、経済的余裕十分
娘~子二人、ローン返済中であるが、共稼ぎしているので生活に困っていない

自分の時代では、考えられない様な事ですが、最近の人の考え方が理解出来ません。

皆さんは如何されていますか?
お教えください。

A 回答 (1件)

良いご家族ですね。

貴方に経済力が有るから甘えてるんでしょうね。

うちなんか「生きてるだけで幸せだよね。」と言って、プレゼント渡して終わりました。

ハイクラスの家庭は、ハイクラスなりの悩みがあるんですね。

13万円かぁ。家で祝えば、なんか別の事に使えそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。