アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
明日入社式なんですが、卒業証明書を無くしてしまいとても焦っています。
卒業証明書提出しない企業とかってありますか?
企業からは持ち物について何も伝えられていません。
また、もし、必要だったと言われた場合、どのように説明すればいいでしょうか…。

A 回答 (5件)

卒業証明書を使う機会はほとんどありません ていうか使ったことありません

    • good
    • 0

入社式で卒業証明書を必要とするところはあまりないと思います。


私の経験上提出を求められたことはありません。もし必要な場合は紛失した旨を伝えて母校に再発行してもらい後日提出で大丈夫でしょう。
社会人になるのですから、慌てず落ち着いて行動しましょう。
    • good
    • 1

入社式に卒業証明書ですか?持ち物については何も指示が無いのであれば、明日は提出しなくても良いのでは?必要だと言われたら、大学から取り寄せれば良いだけです。

数百円払えば発行してくれるはずですよ。提出しろと言われたら、「大学に申請して発行してもらいます」と言えばそれで良いと思います。
    • good
    • 0

会社に、卒業証書を持って行った事は、無いですね。


(^_^)/~
    • good
    • 0

また学校に請求すればいいやん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています