プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は保育系の短大に通っている者です。

今年から就職活動が始まるのですが、一年間保育を勉強してみて保育士になりたい気持ちが薄れました。

就職を保育関係以外に切り替えたいと思うのですが、就職支援の方に保育から一般企業はなかなか厳しいと言われました。

こうした場合、四年大学に編入した方が良いのでしょうか?
また、試しに保育関係の仕事をしてみてから、また今後について考え直しても間に合うものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も保育科に通い今は一般企業で働いています。

親には迷惑かもしれませんが、1番自分自身が長く働ける場所を選んだ方が私はいいと思います。
私自身今、保育を辞めてよかったなって気持ちでいます!
保育の勉強をしていていても、人間関係の基礎が身についているので優しい目で周りを見れるようになりました。

参考にはならないと思いますが、一つの意見としてみてください!!

就職活動頑張ってください!
    • 0

実習で心折れる人多いって聞きます。

私は障害者施設に勤めていたことがありますが、児童もいましたので保育士の資格を持っている人も居ましたよ(о´∀`о)
そこをやめて一般企業に入った人もいるし、厳しいとは思いません。事務が初めてで不安なら派遣から始めるという手もありますよ。なんとかなります。大丈夫。
    • 2