1つだけ過去を変えられるとしたら?

He now is nurse.

He is nurse now.
このように、今は例としてnowを使いましたが、副詞は色々なところに置いても文が成り立つのですか?

A 回答 (3件)

そうですね、now はかなりあちこちに置けますね。

副詞によるので確認を要します。

あと、言ってる意味は同じですが、
He now is a nurse と言えば、前の文から続いている流れが感じられます。
Now he is a nurse がよく使われるようです。流れの良さで選べば良いと思います。

He is a nurse now と言うと、上の例より独立した感じがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

now以外の副詞でも、だいたいどこでも置けますか?

お礼日時:2018/04/02 12:10

以外と種類も多いので、細かく見たいなら、ここ参照。


https://mysuki.jp/english-adverb-4554
    • good
    • 0

>now以外の副詞でも、だいたいどこでも置けますか?



そう思うのは危険です。(笑)
簡単に言い切れないほど複雑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!