アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト代、どう使ってましたか??












わたしは、17歳の、女子です
高校は行っておらず中卒ですが
高卒認定をとるために、勉強中の身です
私は、コンビニでバイトをしています
大体、週二で4時間
入れる時は、週三の時もあります
お給料は30000円前後
週三の時は3万3000円くらいです。
私は高校にいっていないので、携帯代や、コンタクト代は、バイト代で賄っています。
そこで、お聞きしたいのが、皆さんは
バイト代どのように使ってらっしゃいましたか?
お財布にどれぐらい常に入れていたのか
貯金は月にどれくらい、給料の何割くらいを貯金にしていたのか
ということをお聞きしたいのです。
将来のために貯金しておきたいものの
やっぱり、いまは欲しいものが沢山あるので、本当に欲しいものは買いたい気ち持ちもあります
ちなみにですが、バイト今月で5ヶ月目です。
貯金は5万弱。

参考にさせていただきたいので
ぜひぜひ、回答お待ちしております
長文失礼いたしました

A 回答 (1件)

素晴らしい文面ですね。


相手に対し丁寧な言葉を書かれているので好感が持てます。

私の場合、高校時代はウエイター(今から30年前)していました。
・ウエイターの身分ですがOLや先輩のお客様から、ご指名が掛かってました。
・素晴らしい時代でしたし最高の思い出であります。

バイト代は月に9万円くらいありました。
そのバイト代で私は家の庭先に自分用のハウスを父と建てました。
石を敷き、木材を組み、窓を買い、ドアを取付ける(以下略)で部屋が4カ月程度で完成しました。
およそ40万円~60万くらいでハウスが完成したと記憶しています。
30年経過した今でも部屋として使えます(私自身、今では新しい戸建てで住んでますが・・・)
なのでバイト代はハウス建造と電化製品等で使いました。

その他、高校時代はパチンコもしてましたので、パチンコに使ってました(今はギャンブルしていませんが・・・)

なので当時の私は貯金していませんでした。。。

なので、あなた様を尊敬します。
素敵な奥様になれること間違いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、的確な
ご回答、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
バイト、頑張ります!

お礼日時:2018/04/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!