アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気妻を問い詰める場合。
妻が職場の上司とかなり親密な関係になっています。

肉体関係の証拠はありませんが、毎日のLINEでのラブラブなトーク・男のアパートの最寄りのスーパーのレシート・電車の乗り換え案内検索履歴、全て私のスマホへ画像として保存しています。

数ヶ月の間LINEのやりとりを中心に監視してきましたが、不貞の証拠は出てきそうにありません。

かと言って、このまま放置する訳にもいきませんので、問い詰めを決意しました。

万が一、肉体関係がなかったとしても、妻の行動は私にとっては裏切り行為・立派な浮気です。

しかし、浮気にはしった原因は私にあると思っていますので、プロに依頼、証拠を入手して離婚・慰謝料請求は考えてません。
妻が全て正直に話してくれれば、水に流し、再構築をしたいです。

問い詰めにあたって、
「話がある。そこに座れ!お前が浮気している事は前から知ってる。もちろん根拠もあるが、お前の口から全てを話せ。嘘をつけば分かるから、その時点で俺も自分の考えを実行に移す!」と強くでるか、「去年から君の様子が明らかにおかしく、浮気しているのではないか?と思うようになった。最初は気にしないようにしていたけど、苦しくなってきて、悪いとは思ったがスマホを勝手に見て男の存在を知ってしまった。浮気を認める事はできないが、原因をつくったボクにも責任がある。ボクに対して多少でも気持ちが残ってるなら、全てを話してほしい。そして、やり直したいと思っている。」と下からいくか、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

職場の部下じゃねーの? 下手な脚本でも書いてるのかなw

    • good
    • 0

その二択であれば後者の下手に出る方針がいいかと思いますが、


奥さんが確かにクロだった場合、
そもそも正直に伝えられて、あなたが耐えられるのかという点の方が心配になってしまいます。

いまは不正直さを正したいという気持ちが強いのかもしれませんが、
それが正直に告白されて、不正直さが正された場合、
今度はその正直な告白内容にあなたの悩みや怒りが生まれてしまうことはないでしょうか。

仮に肉体関係があったと仮定して、
はい、何度もセックスしていました、とか正直に言われた場合、
「よし、正直に言ったからセックスしたことは許す!」って言えるのかなぁと。。。

実際に奥さんの口から告白されたらショックだと思いますよ……。

自分の配偶者が他のオトコとセックスしたということを本人の口から聞くのはヘビーです。

しかしあなたはやり直したいという前提で告白を求めたわけだから、
いまさら許せないとは言えないし、という板挟みにならないといいのですが。

肉体関係がないなら、おっしゃるような方針で再構築はできる気がしますけれど。

主観的な回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0

問い詰めても2人の仲は元通りにはなりません。



気持ちをスッキリさせたいのか、
浮気をやめさせたいのか、
お金をとりたいのか、
目的をちゃんと決めましょう。

水に流すことなんて無理です。
優しく流しても再発します。

私なら興信所で証拠をつかんでから
上司へ慰謝料請求です。
悪いのはその上司です。

その後は離婚になっちゃうんじゃない?
数ヵ月もほっとくのはまずかったです
    • good
    • 1

どの程度のラブラブの文なのか分からんけど、大丈夫かね?


決定的な証拠を掴まないと白を切られて終わると思うんだけど。
そうなると今後は隙きが無くなって足を掴むのが大変にならない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!