dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と、職場の後輩(一つ下の女の子)が親しすぎます。
旦那28歳、私30歳。
子供はいません。

以前も質問させていただきましたが、再び簡潔に書くと、

・風邪をひいたとき、女の子の家に自ら風邪薬を持っていった
 私は既婚者が一人暮らしの女の子の家に、しかも夜に行くこと自体が不快です。
 旦那にもそう言いました。
・会社の忘年会の日、女の子の家に旦那のバイクがあった。
 そこから2人でタクシーで居酒屋に向かった様子で、帰りも2人で女の子の家に帰ってきました。
 旦那は部屋には上がらずに帰ったのですが、バイクでここまで来て2人で居酒屋に・・・っていういきさつになる意味がわかりません。
 おそらく「デキてる」んじゃないか、と疑われてもおかしくない行動です。

居酒屋から尾行したことは旦那は知りません。
疑っていることを言いましたが、女の子のことは「友達」と言い張ります。でもかなり怪しいです。
女の子は、会社をやめるそうです。
いつやめるかはわかりませんが、私は心の奥底で喜んでいます。

けれど、まだまだ疑わしいことはたくさん。
「23日、24日、25日、旦那は仕事が忙しくて早く帰れないからご飯はいらない。」と今朝言ってきました。
その場は何も言わずにうなずいたのですが、クリスマスの日、女の子のシフトが休みなんです。
3連休忙しいのはわかるけど、25日、もしかしたら仕事終わって女の子の家に行くかも、という勘が働きました。
考えすぎでしょうか。
女の子の家を張り込む予定です。
目的は「不貞行為の確認」です。
私は離婚したくなかったけど、不貞行為があれば話は別です。
ちゃんと証拠を取りたいと思っています。

そこで、どうやって証拠を取ろうかと考えています。
ホテルなら入っただけで証拠になると思いますが、女の子の家だとすると、「相談に乗っていた」だとかいう理由で逃げられそうです。
白状させてそれを録音しておくのが一番かな、と思いますが、現在「友達」と言い張っている以上、旦那が認めるとは思いません。
だからこそ証拠をつかみたいのです。

あとは、旦那が女の子の部屋に入ったのを確認したら、様子を見て乗り込もうか、なんてことも考えました。
「最中」に乗り込むということです。
一か八かの賭けだし、そして私も傷つくであろうことは分かっていますが・・・。
もし、乗り込んで何もなかった場合、私だけが悪者になる可能性もあります。

他にどんな方法があるのか教えてください。
探偵に頼むのはお金が無いので、自分で証拠をつかみたいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

法律相談で見つけました。

アパートの出入りでも複数回なら継続的関係として認められる場合があるそうです。その場合、その証拠をもって公証人役場で書類作成を。公証人役場は安価ですし、ネット検索すれば近くの公証人役場がわかると思います。

http://www.bengo4.com/bbs/read/38806.html

探偵事務所のホームページから

http://www.maxtantei.com/index.php?%E7%90%86%E6% …

一日だけのアパート出入りの証拠ではなく、複数日の証拠が必要だと思います。探偵社に数回、自分でも一カ月くらい張り込みして写真撮影、旦那のバイクとか映像録画しては?定期的にアパートで密会している証拠の積み重ねだと思います。

ただ、ご主人に証拠を突きつける時は、離婚覚悟した時だと思います。重要な話し合いの場合は、「言った言わない論争」を防ぐため、ボイスレコーダーに録音を。

惚れた旦那の浮気調査とは…辛いですね。色んな状況証拠をみているうちに、相談者も夫から気持ちが離れ離婚の決心がつくのかも知れませんね。相談者はお仕事はされてるのかな?離婚しても経済的自立は大丈夫?


結婚後、旦那の前でおしゃれとかしてますか?旦那にすがる女より、ちょっと離れたふりして相談者自身もおしゃれするとか明らかに変化をつけてみては?浮気中の旦那に、男友達と相談事あるから遅くなるとメールするとか、下着をわざと派手目にするとか、旦那のヤキモチをあおってみては?旦那だってそういう奥さんを見たら所有欲がめざめるかも知れません。浮気対策は、夫にすがる女より、夫を突き放す女を演じる事です。毎日、浮気を問い詰める女より、よほど効果的だと思います。
一度は好きになった妻、そういう妻の謎めいた行動が気にならないはずがありません。

こういうパターンもありますのでおためしあれ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1222/470190. …
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1207/466562. …

ご主人も相手女性もアパートで密会するくらいだから、お金がないのかも知れませんね。もし慰謝料請求しても払う余裕があるのでしょうか?分割払いという方法もありますが、公正証書に残しましょう。

ご主人の言動から、どうしても妻と離婚したい…という強い決心が感じられないのですが?
もう少し泳がせれば油断して証拠を掴めるような気がします。行動を起こす前に、必ず弁護士相談をして下さい。

せめて好きな女ができたなら「好きな女が出来た。慰謝料払うから離婚してくれ」ぐらいの誠実さがほしいですね。

とことんやってダメならあきらめもつくと思います。あなたを幸せにしてくれる男じゃなかったということ…そういう男は女に熨斗をつけてくれてやれ。

あなたはまだ若い、旦那の携帯チェックしたり、旦那を尾行したり、そんな自分が嫌で辛いよね…。
でもね、考えようによってはその夫はあなたを大切にしてくれるパートナーじゃない…と神様が教えてくれて、人生をやり直すチャンスを与えてくれたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、そして励ましの言葉、ありがとうございます。
とても参考になりました。

回答を見る直前に、新しく質問させていただいたのですが、そちらでも回答をいただけると大変嬉しいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7211433.html

相手の子が素直に反省してくれるといいのですが、否定した場合、やはり逆に警戒されてしまいますね。
やっぱりもう少し状況証拠を揃えてから会った方がいいのでしょうか。

お礼日時:2011/12/27 11:22

No.7で回答した者ですが・・



何か行動をする時は、目的を明確にすることが大事です。

あなたの質問や回答に対する返事を見ると、あなた自身が自分がどうしたいのかはっきりしないまま行動に出ようとしている気がして心配です。

裁判を考えているようなことを言っていますが、どういう目的の裁判をしようと思っているんですか?ご主人の浮気を理由に離婚して、慰謝料を請求しようと思っているんでしょうか。相手の女性にも慰謝料を請求しようと思っているんですか?

ご主人は28歳の会社員ですよね?あなた自身もお金が無いと言っていますが、離婚して慰謝料を請求するにしても、高額の慰謝料を支払う経済力はないんじゃないですか?

相手の女性は27歳の一人暮らしのOLで、会社を辞める予定なんでしょう?どう考えても慰謝料を支払うだけの経済力はなさそうだし、差し押さえる財産があるとも思えません。

裁判で勝ったところで、優秀な弁護士を雇ったところで、お金が無い人からお金を取り立てることはできません。裁判は時間もかかるし面倒なことも多いし、何より精神的にも苦痛が大きいですから、お金にならない裁判は絶対にやっちゃダメなんです。

裁判なんか考えずに、裁判上で有効な証拠を掴むなんてことより、あなた自身のためになる行動をすべきです。

浮気の事実を確認しないと前に進めないと言うのなら、例えば1ヶ月とか期間を決めて、尾行でも精液判定試薬でも、納得のいく方法で確かめてみて、結果が白なら疑惑は捨てて、ご主人との結婚生活を前向きに立て直して仲良く暮らす、結果が黒なら、自力でもらえるものを何でももらって離婚する、ごちゃごちゃ考えずに、二者択一でスッキリさせたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通り、何のために裁判に持ち込むかをイマイチ考えてなかったかもしれません。
ただ、私は旦那と、相手の人に罪悪感を感じてほしいし、謝ってほしいし、でもそれができないのなら(拒否するのなら)いっそのこと、裁判でどちらが悪いか、を突き付けてほしかったのかもしれません。

とことん、自分の納得するまでやって、回答者さんのおっしゃるように二者択一までもっていけるように頑張ります。

お礼日時:2011/12/27 11:16

私が回答した男女が密室で20分以上一緒に居れば 不貞行為が認められる。

(ラブホ、家、ホテル等)が間違えですと回答が有りますが、現に裁判判決で幾ら不貞行為が無いと言い張っても不貞行為が認められると判決が出てます…
私が補足で回答した探偵か興信所で調査依頼した方が賢明ですと書き込みしたのが分かりますか… しっかりとした調査会社なら証拠として何時何分行動記録をとる為でしょう…
回答を間違えですと言う前に判例事例を調べたらわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
不貞行為が認められるか、認められないか・・・。
判決が出るのは、証拠材料の微妙な差かな、と思いました。

ただ皆さんおっしゃるのは、裁判にしたいならプロに任せなさい、ということですよね。
私の中で、裁判をするということは離婚するということですから、その時は皆さんのおっしゃるようにしたいと思います。
本当の本当に旦那は浮気をしているのか。
まだ信じたくないというか、無駄なあがきに見えるかもしれませんが、今は地道にやっていきたいと思います。

お礼日時:2011/12/24 16:56

#4です。

改めて回答します。

他の方の回答で『男女が密室で(ラブホ、家、ホテル等)20分以上一緒に居れば、幾ら不貞行為(肉体関係)が無いと言い張っても不貞行為が認められます』とありますが間違いですから…


何故、調査会社に頼むのが良いのか?

調査会社からは報告書が出ます。それには日時を明確にした写真と状況の説明!それに加えて、調査員の主観ではありますが、様子などが記載されています。
認可を受けた正式な報告書ですから信憑性が高いのです。

ラブホであれば、ラボホ自体が性行為をする場所!という一般的な認識ですから、そこに出入りすれば性行為があった!と誰もが疑わないでしょうし、本当に性行為が無いのならラブホに行く理由がありません!
だからこそ、ラブホへの出入りの写真が有効なのです。

それが高級ホテルの一室であったなら、相手や話の内容によってはそういう場所へ行く理由は出来ます。

同様に自宅でも同じこと!


仮に成人した男女に『一人暮らしの異性の自宅に行ったことがありますか?』と質問したら、『ある』と答える人は多いと思います。私は行った事があるし、招いた事もあります。
次に『その時に性行為がありましたか?』と質問したら、『ある』と答える確率は低いと思います。私自身の確率なら1割に満たないと思います。


不貞行為の確実な証拠!なんてハメ撮り写真を入手しない限りあるはずが無いし、そんの物手に入りる事なんで出来るはずが無いです。だからこそ、誰もが容易に想像できる物が証拠になるんですよ。

自宅に行って20分で性行為が終わりますか?普通の恋人同士ならそんなこと無いですよね?

余は、良い訳が出来ない証拠が必要なんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>認可を受けた正式な報告書ですから信憑性が高いのです。
やはり第三者という立場からの証拠がいいのですね。
ただ、やはり現時点では確信がないので、自分自身で「99%」のところまでいったら頼みたいと思っています。

他の回答者さんがおっしゃるように、複数日、時間帯、滞在時間、部屋の灯り具合、様々なことを残しておきたいと思います。

お礼日時:2011/12/24 16:51

クリスマスだと特別だから、外でデートしラブホテルに行く可能性があるのでは?



付き合ったばかりなら、アパートでクリスマスを過ごすのはないと思いますが…。

もしアパートだとしたら、クリスマスだけでなく、他の日も定期的に会ってる複数日数の証拠が必要だと思います。
一日だけだと、慰謝料請求するには証拠として弱いと思います。

http://www.lsp-81.com/uwaki/tsuma/page1.html

この中からの抜粋ですが↓

アパートなどの部屋は、ラブホテルと違って肉体関係を 目的とした場所ではないので、より親密の関係性を証明することが必要になり、通っている時間帯・滞在時間・部屋の明かりの具合などの状況を 説明できる証拠も必要になります。

と書いてあります。一日だけでなく、複数日の出入り証拠・時間などデジカメ撮影し記録に残したほうが良いと思います。


多分、相談者がご主人を責めたり疑ったりするほど、気持ちは居心地の良い浮気相手の方に向くと思います。修復希望なら、夫が帰ってきても素知らぬふりして家庭を居心地良くするしかないでしょう。浮気はしていても、家に帰ってくるのならまだ望みはあるかもしれません。

浮気カウンセリングのブログで、夫の浮気には、浮気には一切触れず責めないで、夫が仕事から帰ってきたら感謝の言葉や労いの言葉をひたすら言う、新婚時代を思い出して行動する…と書いてありました。

もし、浮気相手にのめり込み外泊とか多くなったら、証拠を掴めば良いと思います。クリスマス限定で焦って証拠集めしても証拠的には足りないと思います。

家庭居心地良くし、素知らぬふりして証拠集め。色々な努力してあきらめがついたら、弁護士相談し離婚で良いと思います。

予備知識で弁護士相談が良いかもしれません。
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスデートですか。
私はてっきりアパートにしけこむだろうと思っていましたが、その可能性もありますね。
もちろん根気よく(こんなとこで根気を使いたくなかったけど)複数日の証拠をつかみたいと思います。

家ではおっしゃるように素知らぬふりを続けています。
心の中では「あの時間、あの場所にいたこと知ってるんだよ。」と旦那を睨んでいますが。

忘年会の日、最初は「居酒屋から実家が近いから実家に泊まる」と言っていました。
私は旦那がバイクを女の子の家にあることを知っていますから嘘だと思いました。
私が電話して「なるべく帰ってきて」と言ったから警戒してちゃんと帰ってきたのかな。

前に一度だけ、飲み会で外泊したことがあります。
その時は「帰りたくなかった」と正直に言いましたが、「実家に泊まった」かどうかは証明できていません。
なるべく外泊をさせないように気をつけなきゃですね。

お礼日時:2011/12/24 16:44

どうしても証拠をつかみたいなら、精液判定試薬ってのを使ったら?



男性は射精すると、シャワーで体を洗い流してもペニスに残留 している精液が徐々に排出され下着に付着するんだそうで、あやしい行動の日の下着で、その日に射精があったか無かったかわかるんだって。
http://item.rakuten.co.jp/okaimonoda/916628/

尾行を繰り返したって、密室で何をしているかなんて確かめようがないし、最中に乗りこむと言ったって、他人の家に勝手に入れるわけじゃないんだから、ベルを鳴らしてドアを開けてもらわないと入れないんだから、最中を抑えることなんかできるわけないですよね・・・。



でも・・・離婚したくないっていうのが本心なら、浮気の証拠探しに躍起になるより、ご主人との結婚生活を守った方がいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精液判定試薬・・・そういうのがあるというのはわかっていましたが・・・。
それは、裁判で証明されるのでしょうか?
もし夢精だと言われたら?
男性の体の仕組みが分からないので質問ばかりですいません。
でもそういう情報、女性は考え付かないので感謝します。

>>でも・・・離婚したくないっていうのが本心なら、浮気の証拠探しに躍起になるより、ご主人との結婚生活を守った方がいいんじゃない?
そうですよね。
皆さんそうおっしゃります。
私も信じたい気持ちと、でももしそういう行為があったら、とでは180度心理的に変わると思うので、まずは納得いくまでしたいと思います。

お礼日時:2011/12/24 16:33

お礼ありがとうございます。


体調を崩されているようですので、ご無理はなさらぬよう。
ご自身で逐一ネットで調べながらやってもいいでしょうが、できれば
きちんと相談できるところで一度話されるのが一番かと思います。
法テラスなら無料の電話相談を受け付けていますし、
他に不倫・離婚を専門に扱う行政書士に相談する手もあります。
(女性が専門に応対してくれるところなどもあります)

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

今の体調で証拠集めをすべてご自身で行われるのはかなりの
負担だと思います。一人で抱え込みすぎると下手すると倒れて
しまいますので、利用できる機関はうまく利用してください。
離婚を視野に入れるのでしたら、しっかりと体調を整えて、
気を強く持つ必要があります。少しでも有利な条件で別れるためにね。

不貞というのは反復継続して行われていることが要件になっていますので、
証拠集めも必然的にかなりハードルが高いものとなっています。
それが不貞の証拠として認められるかという線引きは必ずしも明確では
ありませんし。ホテルの出入りの写真であっても、デジカメで撮ったものは
状況証拠としかならないこともあります。ましてそれ以外の場所でその行為を
立証するような証拠を得るのは実際かなり難しいのです。
「これだ」という証拠をつかめない場合には「これかな?」を数多く
積み上げる必要があり、お一人で遂行するのはかなり厳しいです。
できれば相談の内容に従って、調査を依頼するのがベターかと思います。
(もっとも、興信所がいつもうまくやってのけるわけではありません)

お金の工面についてはできればご実家に相談されるなりして、信頼できる
手段でどうにか必要なだけの資金を調えるのも一手かなと。
消費者金融とかには間違っても手を出さないでくださいね!不倫の現場
では精神的な不安から思いもよらぬ行動に出る方がいらっしゃるので…

少しでも負担が和らぐことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を気遣ってくれてありがとうございます。
それでも、今は「怒り」「悲しみ」がある分、動けているのだと思います。
ハードルは高いんですね・・・。
でも自分が納得するまでやりたいと思います。

私は私の精神状態がまともなのかすら、わからなくなってきました。
高速でスピードを出し、このまま事故って死んでも別に構わないって思うくらいなので・・・。

旦那を疑い、他の女との関係を調べるなんて、結婚当初は思いもしませんでした。
あんなに優しかった旦那なのに、今は豹変しています。
辛いですが、心のどこかでまだ希望を持っています。
だって、あんなに優しかったから・・・。

お礼日時:2011/12/24 00:25

男女が密室で(ラブホ、家、ホテル等)20分以上一緒に居れば、幾ら不貞行為(肉体関係)が無いと言い張っても不貞行為が認められます。


出来る事なら探偵か興信所で調査依頼した方が賢明です。
貴女は旦那さんが動く日時を知っているんでしょう…
その日に調査依頼をすれば安い費用に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?家にいてもですか?
ホテルだけかと思っていました。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 22:26

旦那さんの行動は100%あやしいですね!貴女もおわかりのとおり『あやしい』では証拠になりません。




自宅での不貞行為は貴女も言うように何とでも言い訳は出来ます。可能であれば調査会社に依頼するのが一番良いかと思います。


敢えて、自分でやられるのならば…まず、相手が特定できるような写真を撮る事!次に彼女の家に一緒に入る写真。そして、部屋の明かりが消えるのを確認する事!
後は旦那さんが部屋を出るのを確認する事!



仮に乗り込むなら…旦那さんが裸でベットに入っている事を願うだけです。


乗り込んだは良いが…旦那さんはソファーに座っていた!なんてことになったら、逆に不法侵入で訴えられますから気を付けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、質問なんですが、調査会社であれば、自宅での不貞行為の証拠はとれるのでしょうか。
(もちろん、不貞行為がある前提で話していますが)
どういう方法とか、までは分からないですよね(苦笑)すみません。

旦那が部屋に上がり、部屋の電気が消えれば、ほぼ確定と思っていいのでしょうか。

お礼日時:2011/12/23 16:59

お気の毒さまです…。



手軽さと有効さからいえば携帯のメール、通話記録、クレジットカードの明細
から不貞の証拠となりそうなものを押さえることが一般的な対応でしょうか。
二人で行動したと思われる日を中心に、念入りに調べてみてください。
あとはご自身で張り込みをされるのも自由ですが、素人には結構簡単なようで
難しいですよ。もちろん、現場の写真や録音を取れれば動かしようのない
証拠になりますが、ご主人の性格からして逆上しないかどうかはよく考えて
から行動してください。夫婦のゴタゴタは弾みで悲惨なケースになりやすいのです。
ホテルを利用するようであれば、出入りの写真だけで証拠とみなされます。
(あとで弁護士を利用する場合は弁護士が宿泊記録を照会することもできます)

んで、証拠押さえるのもいいんですが、大事なのは証拠を押さえてどうしたいの?
ってことです。離婚するのか、慰謝料だけ取るのか、きちんと自分の方向性を決めてから
行動にかからないと、「私って結局どうしたいの?」っていうグルグルに
陥って精神的に参るケースもあります。つらいとこですけど、そういうのを旦那さん
に選んじゃったのはほかならぬあなたです。心にけじめをつけて行動してください。

あと、浮気をされるのはべつに相手に原因があるからとは限りません。
円満な関係に甘えて浮気をする人間は五万といます。
自分を責めないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯はロックされていて見ることができません。
クレジットも、旦那は頻繁に使うようですが、明細などはインターネットを利用しているみたいなのでパスワードなど分からず、これも見ることができません。
今は旦那の帰宅時間、シフト、女の子のシフト(偶然見つけた)などを照らし合わせて怪しい日をチョイスしています。
それがこの3連休なのです。
録音機器は旦那のカバンに仕掛けるのも手ですが、旦那のカバンはなにせ物が財布と携帯とタバコしか入っていないので見つかりやすいと思い、躊躇しています。

証拠を押さえて、どうしたいのか、という御質問に対して
正直、不貞行為を確認できたら離婚する気になると思います(私の方が冷めてしまう)
逆をいえば、確認できなければ離婚する気にならない(まだチャンスはある)

最後に「自分を責めないように」とのお言葉、嬉しかったです。
ここ最近は胃痛に悩まされ、食事もろくに食べられません。
食べたら吐くか、くだすか・・・。思いっきり痩せました・・・。

お礼日時:2011/12/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!