プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分のことでも他人のことでも見た目が特に気になってしまいます。
よく、白馬の王子さまを夢見ていても叶わないと言いますが、なるべく自分の好みの見た目に近くてある程度価値観のあう人(=自分の理想に近い人)と出会い結ばれることはやはり難しいのでしょうか?
周りから、自分の理想はいわゆるイケメン!では無いとよく言われますし、自分でもそこまで高い理想ではないと思っています。
みなさんは自分の理想に近い人と出会い結ばれたことはありますか?
結ばれた方は、出会う為にされたことやキッカケを教えて下さい。
ちなみに、私の1番の理想は自分より年上で、身長175cm以上の筋肉質な方です。顔は比較的濃い方が好きです。
夢を見過ぎでしょうか?
自分でも見た目で人を判断するのは良いことではないと思いますが、自分の見た目にもこだわる(自分の見た目が好きでなく、今よりもマシな顔になりたい)あまり、他人のまで見た目を意識するようになってしまいました。
例えばなのですが、身長は自分の身長が今ではコンプレックスになってしまったので、これくらいある人がいいなぁ…というような具合です。

厳しいご意見もあると思いますが、自分でもこの考え方は良くないんじゃないかと批判しています。
なので、経験や実際どうだったかなどを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

まず、優先事項を決める事ですね。


見た目に拘るなら、それ以外の事には拘らない覚悟が必要です。

私は結婚相談所で希望の年収を訊かれ、希望の身長を訊かれ、タバコ吸わない人を希望しました。
結果、年収730万で身長158センチのタバコを吸わない男性と結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、優先順位。確かにあれもこれも欲張っては二兎追うものは一兎も得ずになりかねませんね…
他の皆様も回答ありがとうございました。
絞ることも大切なのだと教えていただけましたので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/04/22 20:31

いいんじゃないんでしょうか?


ご自身の人生です。

妥協して 我慢する人生 よりは、願わくば、譲れない条件があっても おかしい事ではありません。。

が、現実に理想を探すなら、その欲張る分、自分もその理想に釣り合う異性でなければいけませんよね〜
見た目にこだわるなら、見た目、磨いて下さい。
そして、年齢相応の揺るぎない意志を持って下さい。
自分に自信がないひとに、寄り添える程 現在の草食系男子は、逞しくありませんからね。
自惚れしろとは 言いません。

見た目は、気持ちの持ち様で大分違います。

まず、出掛けましょう!

出掛ける為には、身支度を整えますね。
トップは、明るい色を選んで
ボトムは、シンプルなものを。
特別着飾る必要はないので、お日様の下で、光を浴びて下さい。
今の時期、ポカポカ陽気で心地良いですから。

うちに篭っていては、運も寄って来ませんよ。
どこにご縁があるがわかりません。
自分に自信が無いのなら、いっそ、自分をお披露目していくのです!
性格も変わりますから。

相性を引き寄せないとね〜

まだ、これからなんです♪
コンプレックスこそが、自らを奮い立たせる材料だと 心得よ❤︎
    • good
    • 0

よく人は、自分の外見に対するコンプレックスの部分を、


相手に対しても強くチェックしてしまう、なんて言いますよね。
私の場合はふくらはぎが太いのがコンプレックスなのですが、
初対面の人に対してもまずはふくらはぎに目が行ってしまいます(汗)

質問者様の場合は主に「顔」ということで、
多かれ少なかれ誰にだって外見に対するこだわりポイントってあると思います。
だからある程度は気にしなくてもいいかと思いますよ。

また、理想の相手との出会いですが、私の友達にはありました。
まさに「白馬に乗った王子様」状態です。
かなりこだわりが強い友達でしたので、正直心配なところもありましたが、
聖天教の恋愛成就祈祷で叶っていましたよ。
ビックリしました。

理想のタイプの条件を並べ立て、そんな人と結婚したい…と。
そこからしばらくのちに出会いがあり、そして結婚しました。
夢物語みたいな話ですが、友達の実話です。

素敵な出会いがあるといいですね^^
    • good
    • 0

結婚してからの方が人生は長い。


相手だけに目を向けるのはあまりにも世間知らずですよ。
    • good
    • 0

外見が気になる人は不幸というか もったいないですね


仲良くなる前から自分で壁を作っちゃいますから

美人は3日で飽きる
ブスは3日で慣れる  と言います

あばたもえくぼ

仲良くなって愛情が芽生えれば 外見は気にならなくなります
    • good
    • 0

好きになるポイントは人それぞれだから、それが外見であっても良いんじゃないの。

    • good
    • 0

良いと思います!

    • good
    • 0

外見ではないですが…


うちの旦那は、たまにウザいけどものすごく理想的な夫です。相手の家族の事情で付き合って半年でスピード婚でした。私からアピールしてたので良いんですけど、本気で結婚詐欺師かヤバイ宗教かを疑ってました(笑)半分ノリで結婚したので、理想的だなと思ったのは結婚した後から。見た目はイケメンではありませんが私のタイプです。

身長コンプレックスはわかるなぁ。コンプレックスの部分は、やはり自分の満足する条件にしたほうがその後も満足できると思います。

でも、いま質問主さまが例にあげてる人たちは、過去に好きになった人です。
今後現れた人で、全くタイプじゃないのに好きになる人もいるかもしれませんよ!そのときは、別に妥協でもなんでもないと思います。
良い人に出会えるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!