プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚はしたいけど、同居はしたくないです。
結婚して一緒に住まないのは一般的に難しいですか?
一度だけ同居した事があるのですが、距離が近すぎてドキドキ感がなくなりました。SEXの頻度も減りました。
私は、オンとオフが激しいのでオフの部分を見られたくないです。
もし結婚して、本当の自分を見られたら、女として見れなくなり、友達みたいな関係になりそうで怖いです。
別々で暮らす結婚ってありですか?
また、同居が上手くいくコツがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

一緒に過ごしたいって思える人に会えれば良いんじゃないですかね~。



本当の自分を曝け出せない相手と結婚がそもそもありえない気がします…
    • good
    • 1

結婚して一緒に住まないのは一般的に難しいですか?


 ↑
夫婦には同居義務がありますので
それは違法です。

違法ですが、強制できない、というのが判例です。
強制はできませんが、離婚原因にはなります。

同居、協力及び扶助の義務)
民法 第752条
「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」


法的には以上の通りですが、別居だと上手く
行かないのでは?
夫も浮気しやすくなりますよ。




本当の自分を見られたら、女として見れなくなり、
友達みたいな関係になりそうで怖いです。
 ↑
何十年も夫婦をやっていれば、誰でも
そうなります。
例え別居していても、同じだと思います。




別々で暮らす結婚ってありですか?
  ↑
法的にはありえません。
また、実際もそれでは夫婦と言えないでしょう。

良い所も悪いところも、お互い理解し、
受け入れ、恋愛より高次の男女関係になるのが
夫婦だと思っています。

良く言うでしょう。
空気みたいな存在だ、って。

存在するのが当然のような感じがするが
無くなると困る。




同居が上手くいくコツがあれば教えて欲しいです。
   ↑
1,基本的価値観が同じであること。
 ケチと浪費家ではうまくいきません。

2,利他主義にする。
 自分よりも相手を優先する。

3,お互いに尊敬し合えるように努力する。
 
4,意識的にコミュニケーションをとる。
    • good
    • 4

相手も納得してくれるならありなんじゃないですか?


でも男性って甘えたがりの人が多いですから、
別居婚で自立して浮気もせずに長く続く人は本当に稀じゃないかな。
他の女性が入り込む隙ができるし、
「一緒にいるとダメになる人」より「一緒にいても好きでいられる人」の方が魅力的だからね。
    • good
    • 1

同居って親との同居じゃなくて別居夫婦ってことですか。


逆に聞きたいがあなたにとって結婚って何?
子供が欲しいから?
もし子供ができたとき、両親が別居してたらどう思うだろう。
(単身赴任でもないのに)

ドキドキしてたいなら結婚なんかしちゃダメです。
いつまでもドキドキしてる夫婦なんていません。
    • good
    • 1

結婚するとすぐに離婚したくなりますよ。


あなたは一生独身のほうがいいです。
離婚は非常に苦労しますので。

>もし結婚して、本当の自分を見られたら、女として見れなくなり、友達みたいな関係になりそうで怖いです。

友達以下になるのが普通です。
    • good
    • 1

結婚には向かないと思います。

自分主義では。
    • good
    • 1

個別の部屋のあるところに住むとか、仕事の時間帯を変えるとかでもいいんじゃないですかね?



うちは旦那が不規則勤務なので、お互いひとりの時間が多いし、私は長くお風呂に入ったり旦那はゲームしたりで、家にいてもそれぞれの時間過ごしてますよ(^_^)
    • good
    • 1

週末婚されてはいかがでしょうか?子供ができると厳しいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!