プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキの原付?チョイノリのタイヤ交換について!
旦那がチョイノリに乗っています!
今朝見たら、後ろのタイヤがボロボロでした(;><)
交換しなければいけないんですけど、自分達で交換する技術はありません(;><)
チョイノリを買ったのがレッドバロンで、そこでオイル?も買ってある?ので、オイル交換のついでにタイヤ交換をしてもらおうかなぁと考えているんですが、レッドバロンでのタイヤ交換の金額って高いですか??他のお店の方が安いよ!とかありますか??
あと、タイヤなんですけど、ネットでこのような物を買って持ち込みして交換とかの方が安くできたりしますか?(ちなみにこれは1400円プラス送料)
知識が0なので(;><)どなたかわかる方簡単に教えてください(><)よろしくお願いします☆

「スズキの原付?チョイノリのタイヤ交換につ」の質問画像

A 回答 (3件)

見積もりしてもらったら良いのではないでしょうか。


レッドバロンの他、バイク用品店(ライコランドとかナップスとか)でも。

持ち込みのほうが工賃が高い場合が多いですし、そもそもお断りされることもあります。
なんとも言えないですが、このクラスのタイヤならどこで買ってもそんなに値段変わるわけではないので持ち込みはやめたほうが良い気がします。
それだけぼろぼろだとチューブ交換もしたほうが良いかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにでも行かないとダメそうなタイヤの状態で(;><)レッドバロンに電話したら定休日で(;><)
原付のエンジンのかけ方すら分からない素人なのでよく分からずとりあえず質問させていただきました(;><)
ライコランド、ナップス初めて聞きました!調べてみます!
持ち込みの方が高い場合があるんですね!色んなところに電話してみます!ありがとうございます☆

お礼日時:2018/04/04 14:07

チョイノリ乗ってたことがあります。



チョイノリのタイヤ交換なら5000円で十分おつりが来ます。元々高いものではありません。タイヤ代の数百円をケチろうとして通販で送料払って買って、近くのバイク屋に持ち込んだら割高な工賃を適用されて、結局高く付く可能性がありますのでご注意を。古タイヤの処分料もかかります。たいていのバイク屋は、持ち込んだパーツの交換工賃は高めに設定します。儲けにならないので。
それならフツーに、タイヤの取り寄せと交換を頼むのと大差は無いと思う。
正確な金額は見積を作ってもらわないとわかりませんよ。タイヤ代も工賃の時間単価も店ごとに違いますから。分解部分の汚れ落としのケミカル(パーツクリーナー等)代も加算される場合もあります。
バイクも全車種のタイヤを在庫していませんから、取り寄せに数日かかると思います。

チョイノリのオイル交換なら500円くらいだと思う。オイルの絶対量が少ないので。
ただしチョイノリのオイル交換推奨距離は500kmですので、満タン走行3回に一度の頻度です。オイル交換をサボりますとカムまわりを傷めます。
レッドバロンはオイルリザーブを実施しているので、10リッターとか50リッター分を前払いで買っておくと、オイル代が割安になります。交換工賃や廃オイル処分料はかかりますが、オイルそのものは今回は支払わなくて済むはず。レッドバロンの会員証類を忘れずに持っていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程教えていただいたライコランドに電話で問い合せたら後ろタイヤだけで9000円と言われてしまいました:(´◦ω◦`):
オイル交換、かなりサボっているはずなので、やはりレッドバロンに持って行ってもらいます!
ありがとうございます☆

お礼日時:2018/04/04 16:02

通販で買ったタイヤとホイールを外して持ち込めばかなり安くなるところはあります。


2輪館・ナップス・個人店など…私の知っている個人店は1500円でやってくれるみたいです(2輪館などはもう少し高い)
勿論、割増工賃を取ったりそもそも受け付けてくれないところもあります。

気をつけてほしいのはホイールを外して持っていかずに車体で持ち込むとホイールの脱着工賃も取られて大して安くならないところです。

レッドバロンの工賃が安いというイメージはありませんがバロンが提携しているタイヤメーカーでKENDAがあります。
KENDAは台湾のメーカーでそのサイズなら手元の資料で1470円と書いてます。
今も取り扱っているかはわからないので聞いて下さい。
自転車や4輪の格安タイヤとしては有名なのですが2輪だとちょっと評判が悪いです。
ただチョイノリはせいぜい40kmしか出ないのでそこは大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!