アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、美容院の予約の電話をしました。
めっちゃ緊張して噛み噛みやったんですけど向こうの人に変だなと思われてませんかね ; ;
めっちゃ電話が苦手で、、、
当日行った時、笑われませんか??

それと、電話苦手を克服する方法教えて下さい…!!

A 回答 (4件)

電話で話すのが苦手なら、シュミレーションしたら良いんですよ。


自分で台本みたいなの作ってみたり、誰か相手になってもらい、練習あるのみです。絶対出来るようになるから。
克服して下さい。頑張って。肩の力を抜いて軽い気持ちでね。
    • good
    • 0

美容師さんは、あ!このひと緊張してるんだな?と気づいるとおもいますが、それと同時に親近感をもってくれると思いますよ。

    • good
    • 0

向こうはいちいち電話のことや相手のことなど覚えてないでしょう。

美容師さんて多忙ですからね。

電話が苦手なのは自分も同じです。友だちとかなら大丈夫ですが。そうでないときはメモに言うべきことを書いたりしますよ笑 あとは言葉遣いだけ気をつければ良いと思います。(丁寧になり過ぎて変な敬語にならないように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです、、
3日後に行くので忘れてると思って普通にしようと思います!

お礼日時:2018/04/04 15:11

多少は思うでしょうけど、それを直接お客様に言う事は無いので大丈夫です。


電話で緊張しないコツですが、電話をかける前に伝えたい事をメモに書いておく事です。
簡単でいいので何を言いたいか伝えたいかを箇条書きにしておくとスムーズに行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
3日後に行くので気にしないでおこうと思います!

お礼日時:2018/04/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!