dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットの質問です

オスで8歳のミニチュアシュナウザーです

私のペットは大人しくて噛まない犬です。しつけもちゃんとしてます。

興奮かは知らないけど座ってると襲ってきます。待てと言っても襲ってきます。

最終的にお菓子や野菜で釣ります

待てと言うとちゃんと待ちますけどね

どうしたら襲ってきませんか??

A 回答 (1件)

オヤツ欲しさに、襲ってくるのでは❗



・オヤツを与えれば、襲って来ることは無いですよね‼

・最終的に、オヤツ他「襲って来る」貰えると思いそのような行動を起こすのではないですか?

・襲ってきたら、暫く「無視」をしてみたら、襲うと言う事は、いけない事と解らせましょう。

・後は、一緒に遊んでアピールかも知れませんね? これからも 大事に育てて下さい… m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!