これ何て呼びますか

洋楽の曲でほとんど七拍子になっている曲です。割と昔の曲かな?メトロノームの?七拍子のカチカチ音から始まって楽器が入ってくるという感じだったと思います。楽器のフレーズが印象的です。ボーカルは男性です。テンポは125くらいです。
もう一度聴きたくてモヤモヤしています。
どなたかわかる人教えてください…!

質問者からの補足コメント

  • ドゥン、タララン、ドゥン、ドゥン、タン、ラン
    みたいなのでノリがいい感じです。跳ねる感じ。

      補足日時:2018/04/04 19:46

A 回答 (2件)

テンポと補足からもしかしてと思いました。



Pink Floyd - Money
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!これです!また聴くことができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/05 16:10

Wikipedia(英語版)に 七拍子の作品のリストがあります。

お心当たりの曲がないか探してみられたらどうでしょうか。

Septuple meter
https://en.wikipedia.org/wiki/Septuple_meter
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!