プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「桜散る頃」という歌の指揮をやることになりました。この曲は何分の何の歌ですか?また、どのような振り方ですか?

A 回答 (2件)

それも分からずに、「指揮」なんてできるのですか?



「指揮」とは、ただ自分が手を振ればよいのではなく、みんなが力や意識を合わせて最高のパフォーマンスができるように「導く」「指図する」「統括する」ということなのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日卒業式が終わりました。僕は桜散る頃の指揮を精一杯後悔なくやり遂げられました。それはあなたの言葉があったからでもあります。あなたに言われてから考えました。自分の甘さ。それに気がつけて後悔せずに済みました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 00:49

4分の4拍子です。


右手はふつうの4拍子の振り方です。

指揮に慣れないうちは左手は右手と同じにすればいいです。

もし慣れてきてできるようなら、左手は普通は下に垂らしておき、ここはと言うときに担当するパートを指したり、強調したい旋律やリズムを刻んだりします。

Youtubeなんかで『指揮』を見てみてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!