都道府県穴埋めゲーム

付き合っておらず、2回しか会った事がない男性と、LINEで料理の話になり、
男性から「(料理を)家に来て作ってくれるなら
大歓迎だ」と言われました。
正直私は、付き合ってないのに、家に行く事に疑問をもってしまい、「私は、人に振る舞える程のレベルに達していないので、無理です 笑」と、男性に送りました。

男性からは3日既読スルーされてますσ(^_^;)
私は男性に失礼なことをしてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。



お気持ち晴れたのでしたら良かったです。
貴女がお優しいから、相手が調子に乗ったのでしょう。
断りかたも、見極める能力もお有りです。立派ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます( ; ; )元気が出ました。

よく「グイグイ来られたら断らなそう」とか言われるので
本当にそれが嫌で…。
私も考えてるのになぁ…と
思う事が多いので、
これからは、
断るべきところでは、ちゃんと断ったり、自分の発言に
自信を持つ努力をしていきます。

本当にありがとうございました!!(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/04/04 23:48

こちらこそ、お返事ありがとうございます。



正解です。大正解です。
うっかり利用されてはなりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。利用されてはいけませんね( ; ; )

私は、自分が悪いと考えがちで、男性にも失礼な事をしてしまったかもしれないと不安に思っていましたが、
今回聞いて頂いた事により、
気持ちのモヤモヤがなくなりました。

自分自身を大切にする事も必要ですが、相手の事も大切にできて、きちんと段階を踏める方を見極める力も、つけていかないといけないなぁ…と思いました。

お礼日時:2018/04/04 23:34

お返事ありがとうございます。



そうですよ。
その人の母親でもなく家政婦さんじゃありませんから。
何気なくそんなことを言う男性はたくさんいます。
悲しまないで下さい。
跳ねのけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )気持ちが楽になりました。これからも自分を大切にしていきたいと思います。

この男性とはもう連絡はしません。次に進みたいと思います!

お礼日時:2018/04/04 23:18

大歓迎も何も、何を上から言ってるんでしょうね。


その男性が失礼無礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます( ; ; )

そうですよね…。
なんで、家に行って作らなきゃいけないんだろうと、疑問に思いました。
私は、お世話係みたいに思われているのかと悲しくなりました。

お礼日時:2018/04/04 23:08

男性の方が先に失礼なことをあなたに持ちかけていますから、気にしなくていいです。



付き合っていない女性を家に誘うのは、無礼な行為です。
最初からナンパ目的だったとしか思えません。

lineも終わりにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます( ; ; )

冗談が多い人だったので
今回も冗談なのかもしれませんが、家は無いなぁ…と思いましたσ(^_^;)
軽く見られている事が
なんだか悔しいです。
さっさと忘れたいと思います!
そうですね。LINEも終わりにします!

お礼日時:2018/04/04 23:03

当然の返しです。


機にする必要はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですよね( ; ; )

外でなら、まだ分かるんですが、いきなり家は無いですよね…。軽い人なんだなぁと
残念な気持ちになりました( ; ; )
忘れます!笑

お礼日時:2018/04/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!