アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大相撲巡業、市長倒れ救命中「女性は土俵から下りて」。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/nation/k …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (59件中1~10件)

件のアナウンスした若手行司の対応は、多くの方がここで語っておられる通りなんやろうと思うんですが・・・

この問題については、個人的に2点疑問に思っております(-_-)

1)一自治体の首長がイベントで倒れたことの方が、よほど大きいニュースちゃうん???(?_?)
 京都府舞鶴市という一自治体の首長がイベント会場で倒れたって、その方が絶対大きいニュースになるはずだよね???
 しかも「くも膜下出血」って重篤な病気で!
 市長はんの容体よりも、この行司のアナウンスが大々的に伝えられるって、いったい何なん?!(>_<)

2)「心臓マッサージ」は適切やったか?
 これは結果論ですが・・・市長は「くも膜下出血」だったということで、本来は体を動かさず、おう吐物が気管に詰まらないよう横向きにして、安静にして救急車を待つのが本来の対処のようです。
 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/brain/pam …

メディアでは「看護師の方の心臓マッサージのおかげで・・・」とありましたが、心臓マッサージとは心肺停止etc.の状況で施すべきものでは?
 ちゃんと医療関係者に確認して報道したか???>各メディア!(>_<)
    • 0

見殺しは「保護責任者遺棄」でしょ

アナウンスしたやつ、早く逮捕か書類送検してくれ
場所はどうあれ、見捨てろといったんだから
    • 0

伝統やしきたりは守ってしかるべきものだと思います。

人名を軽視した一連の行為は不適切で非難があってしかるべきだと思いますが、それを差別だというのはお門違いかなと思います。
    • 0

伝統より命、何を考えているのやら?

• 0

日馬富士の事件など日本の抱える問題

• 0

水原希子のニュースと重ねるような

• 0

何だか相撲協会側とその巡業場所での地域の責任者のやり取りがうまくいっていなかったんじゃないかなと思います。

この事件、見た感じ相撲協会関係者に状況が伝わってない感じに見えます。だからマニュアル対応になってしまったんじゃないかと。春日野さんもやることがなくてぶらぶらしていたようにも見えますし。実際土俵に駆け寄った関係者はまごまごしていて役にたたなかったわけですから。アナウンスをした相撲協会の人もまだ若いからそういう状況でのアナウンスがわからなかったんでしょうし。
    • 0

2つのパニックがあって、その対応が「真逆」なんです。

一つ目のパニックは、言うまでもないですが、市長が突然、土俵上で倒れたこと。
このパニックに対しては、普通は「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか?」と、場内アナウンスするのが正しいです。

ところが実際には、せっかくのアナウンス設備も利用せず。
周りに居たおっさん連中が右往左往し、更なるパニック状態に陥ってます。

それを見かねた医療関係(?)の女性が、敢然と立ちあがり、土俵に向かってパニック対応をしてくれたワケですが・・。

そこでもう一つのパニックが発生!
観客の中から、「女性が土俵に上がっていいのか~?」と、野次が・・。

そりゃ関係者も、「確かに!」と思ったでしょうけど。
それなら、その女性に近づいて、「市長は動かせそうですか?」とでも尋ね、「可能であれば、土俵下での治療をお願いできませんか?」などと会話すれば良いだけなのに。

ところが!!
あろうことか、わざわざ場内アナウンスで、「女性は土俵から下りてください」って・・。
このパニックに対してだけ、超まともに反応,対応しちゃったワケです。

もう笑うしかないレベルで、「お粗末なパニック対応」としか言えません。
    • 1

生理の血の中に死体である卵子が含まれてる場合もあるね。

精子も力士の体に付着してたら、まぁ死体だね。

貴乃花親方のお兄ちゃんは、相撲から完全に身を引いたのはなぜかと問われて
100キロ越えるような男たちが全力でぶつかるんですよ。
アメフトより危険。
防具も無い。
頭から土俵下に落ちたら?上に重い体重の力士が乗った状態で。
首の骨折れたりーなどなど。
命の危険がある。
と、このような意味の事を答えてた。

命のやり取り?をする所に、卵子や精子の死体を上げちゃーいかんでしょ。
    • 0

相撲は、旧約聖書の天使とヤコブの力比べが源流。

だから神事。
https://ameblo.jp/eekiy5rm2zukeyama/entry-113005 …

旧約聖書『レビ記』15-19~28
『また女に流出があって、その身の流出がもし血である(注 生理のこと)ならば、その女は七日のあいだ不浄である。すべてその女に触れる者は夕まで汚れるであろう。 
その不浄の間に、その女の寝た物はすべて汚れる。またその女のすわった物も、すべて汚れるであろう。 
すべてその女の床に触れる者は、その衣服を洗い、水に身をすすがなければならない。彼は夕まで汚れるであろう。 
すべてその女のすわった物に触れる者は皆その衣服を洗い、水に身をすすがなければならない。彼は夕まで汚れるであろう。 
またその女が床の上、またはすわる物の上におる時、それに触れるならば、その人は夕まで汚れるであろう。 
男がもし、その女と寝て、その不浄を身にうけるならば、彼は七日のあいだ汚れるであろう。また彼の寝た床はすべて汚れるであろう。 
女にもし、その不浄の時のほかに、多くの日にわたって血の流出があるか、あるいはその不浄の時を越して流出があれば、その汚れの流出の日の間は、すべてその不浄の時と同じように、その女は汚れた者である。 
その流出の日の間に、その女の寝た床は、すべてその女の不浄の時の床と同じようになる。すべてその女のすわった物は、不浄の汚れのように汚れるであろう。 
全てこれらの物に触れる人は汚れる。その衣服を洗い、水に身をすすがなければならない。彼は夕まで汚れるであろう。 
しかし、その女の流出がやんで、清くなるならば、自分のために、なお七日を数えなければならない。そして後、清くなるであろう。』

旧約聖書『レビ記』第12章全文
『主はまたモーセに言われた、 
「イスラエルの人々に言いなさい、『女がもし身ごもって男の子を産めば、七日のあいだ汚れる。すなわち、月のさわりの日かずほど汚れるであろう。 
(略) 
その女はなお、血の清めに三十三日を経なければならない。その清めの日の満ちるまでは、聖なる物に触れてはならない。また聖なる所にはいってはならない。 
もし女の子を産めば、二週間、月のさわりと同じように汚れる。その女はなお、血の清めに六十六日を経なければならない。』

このように、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原典である旧約聖書では、女性の生理「月のさわり」の期間を7日とし、その期間中プラス「月のさわり」から7日後に「清くなる」としている。
つまり女性は1ヶ月のうち2週間も穢れた状態だと聖書が規定しているわけだ。
文句があるなら、シリア西部に行って、イスラミック・ステート相手に、
『女性が汚れてるとは何事だ!』と啖呵を切ってきてください。
頸動脈を欠き切られるか、マシンガンで蜂の巣ですよ。
平和な日本に産まれて良かったね。
『井戸の中のカエル、大海を知らず』
草食系の日本社会で女性の権利がこれ程守られてる国も無いんだがねー。

しかし、聖書は女性だけ穢れているとは言ってない。

旧約聖書『レビ記』15-16~18
『人がもし精(注 精液のこと)を漏らすことがあれば、その全身を水にすすがなければならない。彼は夕まで汚れるであろう。 
すべて精のついた衣服および皮で作った物は水で洗わなければならない。これは夕まで汚れるであろう。 
男がもし女と寝て精を漏らすことがあれば、彼らは共に水に身をすすがなければならない。彼らは夕まで汚れるであろう。 』
としている。

死体の穢れにも言及してるから調べてみたら?
これがため、屠畜業が忌み嫌われ、明治維新まで肉食が普及しなかった原因。

相撲協会を批判してる連中は、生理の経血が着いた手を洗わずに、愛する子供に料理を作るのか?
こいつら、大便しても手を洗わずに料理するんだろ。

神社で手を洗い口をすすぐのは、ユダヤの神殿に入る時と全く同じ。
更に神職は川に入って身を清める。
あるいはどんなに寒い日でも桶で水をかぶり身を清める。
土俵での所作はその簡略判、あるいは象徴。
塩で清めるのもユダヤ教と同じ。

あんたら、葬式の帰りに塩を降ったりしないの?
外国人が相撲協会を批判するのは止めろ。
この国から追い出すぞ!!
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→