プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しの ご挨拶はしますか?
夫婦で行きますか?一人で?
いくら位の何を持って行きますか?


この質問をしたのは
以前「引っ越しの挨拶に来た人がプリカ持ってきた、非常識じゃないか」と質問した人がいたので どうなんだろうと思って。

質問者からの補足コメント

  • 間違えた!
    クオカードでした

      補足日時:2018/04/05 23:57

A 回答 (4件)

分譲住宅地に住んでるので新しく家を建てた方がよくご挨拶にこられます。

菓子折りの方もいますが、入浴剤、タオル、洗剤と様々です。以前プリペードカードを持ってきた方はタオルの入った箱に同梱されてました。プリペードカードだけだとなんとなく見栄えもしないからでしょうか?
熨斗紙についてですが、熨斗がないと誰が挨拶に来たかも忘れてしまいそうな気がします。
熨斗がついていると家族も目に触れるのであれ?新しいお家の人が来たの?と言うような会話も生まれ自然にご近所さんの名前を認識、確認できます。
    • good
    • 1

私の場合、アタックにのし紙巻いて、向かいと両隣に配りました。

    • good
    • 1

非常識に思いますね。

菓子折り程度のものでも重たいのが嫌だからいやいやしている感が出ているように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうですか。
一般的には菓子折り、、なんですね

お礼日時:2018/04/05 22:09

しなきゃいけないものだと思ってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

近く引っ越しするので
以前の質問を思い出し、どうすればいいかと。
プリカ、どうですか?

お礼日時:2018/04/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!