プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚姻に結納金や慰謝料が伴う事自体おかしくないですか?

A 回答 (3件)

「結納金」と「慰謝料」は、相反するものですので、「婚姻」は両方を受け付けません。

従いまして、婚姻に両方が伴うことはあり得ません。
    • good
    • 0

古い昔からの富裕層の風習です。

別に庶民に間に決められたことでもなく、そぐわないと思えば止めればよいことです。世界各国に結納金や持参金の風習は残っていますが、女性も労働力との認識が強いからでしょう。そして日本でも余裕のできた親は、結納金を納められる富裕層に入ったと見栄を張りたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料を求める様な人と、関わる事自体が嫌なんですけど、

お礼日時:2018/04/07 00:29

婚姻に慰謝料というのがどういう意味か不明ですが結納金というのはおかしいと言えばおかしいですよね?アメリカなどではありませんから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!