アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が背の高い男性を好むのはなぜですか?
なぜちびではもてませんか?

A 回答 (8件)

ではあなたはモテるって事で


良かったじゃないですか!
恵まれてて。
私も高いですが。

それならそれでいいと思うんですが
世の中そんな単純じゃないですよって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/04/06 13:18

本能じゃないですかね。


それにあなが女性だとしたら自分より低い人はなるべくなら嫌じゃないですか?

ちびだとモテないとは限らないですよ。

ただ背が高い方が有利ってだけです。
ちびだからモテないって言うのはモテないのを身長のせいだけにしてる様に聞こえますが、そもそもそれが違うと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 僕高いんです

お礼日時:2018/04/06 11:52

リチャード・ドーキンス


「利己的な遺伝子」によると
背が高いと遠くまで見えることで
自分、または家族や仲間を
敵から守ることができると言われています

人の背の高さと言っても
キリンのように違うわけではないですが
要するに
背が高い方が安心感があるということなのでしょう

しかし、背が高くても
モヤシみたいでは安心感はありません

代わりに
柔道に強いとか
安心感を与える印象を与えることができれば
いいのではないですか

視力が弱くなったが
代わりにメガネを使用するというような方法で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど これは頭の良い解答

お礼日時:2018/04/06 11:01

別に女性限定にするほどの質問でもないだろう。


一緒に歩いてて男からみても異様だし。。。

それに質問が微妙に違う気がする。

「背の高い男性を好む」

じゃなくて「自分(女子)より低いのは嫌だ」

背が高いと遠くも見渡せ、安全保障にいい。
女性の本能が守られたいがあるのでこれ大事。
ちびでも悲観することは無くハートでぶつかれ。
逆転カップルなんて珍しくない。

チビを持てない理由にしたそうな質問こそ忌み嫌われるのとちゃうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/04/06 11:02

背が高い方が遺伝子がいい?


みたいな話を聞いたことが
あります。
顔がいいとチン⚫もいい、
遺伝子が同じ?だから。
バランスがいいほうが
遺伝子がいいから。
本能的に選んでしまうらしいっすね。
でもチビでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2018/04/06 10:54

>女性が背の高い男性を好むのはなぜですか?



社会的、経済的なリーダーになる可能性が高いと判断するからです。

>なぜちびではもてませんか?

社会的、経済的なリーダーになる可能性が低いと判断するからです。
すでに経済的に大成功している富豪クラスであれば、チビでもモテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 金?

お礼日時:2018/04/06 10:50

守ってほしいとか、頼りたいみたいな気持ちからでは?


背が大きいと頼りがいありそう!って思うのかも…
みんながみんなではないですが…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても女性は依頼心が強いんですね

お礼日時:2018/04/06 10:45

自分より高い方が安心するとか、かっこいいとか、バランスが良いと思うのでしょう


そうすると、女性は165くらいなので、必然的に170以上は絶対みたいになるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかっこいいと思うかよくわからないんですよね~165じゃダメなのか男前でも
アイドルにいっぱいいそう 笑

お礼日時:2018/04/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!