プロが教えるわが家の防犯対策術!

清掃業をしている25歳の女です。
清掃業をする前は接客が長かったのですが、人と関わらないようなもくもくとできる仕事がしたくて清掃業につきました。
汚れている所が綺麗になると達成感もあり、しんどいこともありますが人に感謝されたりと、いい仕事だと思いました。
ところが最近ネットで清掃業は恥ずかしいと、誰でもできるんだから若いものがやるものではないと書かれていたものを見て、そんなふうに見られているのかと恥ずかしくなりました。
この歳で清掃業はおかしいのでしょうか。
恥ずかしいことなのでしょうか。
逆に恥ずかしいと思うことが恥ずかしいのでしょうか。みなさん率直にご意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

全く恥ずかしいことではないです。


しかしながら清掃業はおばちゃんが殆どを占めるのでそのような誹謗中傷があるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうやって言っていただいて頑張ろうと思えました。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 22:06

何を仰るウサギさん。



恥ずかしい仕事など、有りはしません。
全て、社会への奉仕であり、胸を張って良いものです。
自信を持って、仕事に励んで下さい。
貴方は、社会に奉仕をしているのです。
感謝される事はあっても、卑下される事はあり得ません。

(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですよね、嬉しいお言葉本当にありがとうございました。
あなたの言葉、本当に嬉しかったです。

お礼日時:2018/04/06 22:00

「職業に貴賤はない」恥ずかしいと思うなら辞めなさいな。

同業者に悪いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですよね。
本当に自分を恥じろですね。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 21:52

そんなことはないです。


スペシャリストなお仕事です。
感謝されるお仕事ですから、あなたは誇りをもっていいと思います。

こういう方もいらっしゃいます。
テレビで観たことありませんか?
正装の大会もあるそうですね、目指してみたらどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
誇りをもって頑張りますね。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 21:51

なにも恥ずべきところはありません。


誰にでも出来る?
分かったような事を言って何も分かってない人間の言う事です。

どちらかといえば、
「恥ずかしいと思う事が恥ずかしい」
ですよ、貴女は何も恥ずべきではない。
恥ずかしいと思っちゃダメです。
恥ずかしい事なんか、な〜んにもないんですから^_^
どんな仕事にも価値があります。
パソコンに向かう仕事が素晴らしくて実際に体を使う仕事は下にみる阿呆が多くて嫌になります。
大工が居て、鳶が居て、農家や漁師さん、その他沢山の人の仕事で世の中が成り立っているということが分かっていない阿呆どもです。
清掃業も同じです。
清掃をする人がいるから自分達が気持ちよく生活できている事が分かっていません。
綺麗で当たり前になっているからでしょう。
そんな阿呆どもは放っておきましょう。
貴女がその仕事をしている事に感謝する人間も沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣けてきました。頑張りますね。
そして誇りを持ちますね。
本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/04/06 21:50

恥ずかしくないですよ。


そういう人は他の職業のことも差別している人です。
職業や学歴で差別している人って働いたことないのかな?って不思議に思います。
どこの誰かもわからない人の物差しにのっからない方がいいですよ^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!