プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です。
「社会不安障害だから厳しい」と言うことを事前に伝えていたのに、「心配するな」と言って、身内に500万円借金をさせられ、自営業で清掃の仕事をさせられました。
父親曰く、「清掃より人と関わらない仕事はない」確かに概ね合ってますが、最近精神状態が悪化してクレームが多く、収入も減ってしまいました。
障害について相談した途端、理解されずに見捨てられました。

ちゃんと面倒見ると言って無理やりやらせたにも関わらず、途中で放棄するって幾ら何でも酷すぎませんか?
外に出る事もままならないのに、これから500万円の借金を背負って生きていくと思うと、本当に死にたいです。
人に話しかける事もできず、買い物にもなかなか行けず、自分から言葉を発せないというのにどうやって多額の借金を返せばいいんだろうか

質問者からの補足コメント

  • 適当な判断で人生を狂わしてきた父親にとてつもなく殺意が湧きます。

      補足日時:2023/03/06 14:10
  • 自分がやる仕事なのに、父親は自身の力量で物事を決めます。
    普通の人は店員に話しかけれますが、自分は「店員に話す」という課題があると、その日1日中怖くてその日が潰れます。

      補足日時:2023/03/06 14:13

A 回答 (3件)

え、身内ってお父様ですか…?



それであれば、借金の返済はお父様にしてもらっては。

不安障害とのことなので、診断書と貸し借りのやりとりの録音があれば民事で請求はできますが、親子間であればまずは返済に関しての話し合いでは。

と言うか、それをせずにここで質問しているんですか…?
    • good
    • 2

詐欺で警察へ被害届を出す事では。



その方が質問者さんへお金を返してくださらないのなら。

なので、まずは「お金を返して」と相手へ言いに行き、その模様を録音するところからだと思います。
    • good
    • 0

弁護士に相談ですね 訴えるんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!