アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はこの地上の歴史において大きな転換点となるのか?

人工物を進化させて究極の世界を作り宇宙にも出ていくのか

そして何時の日かエントロピーの増大をさせない循環型、エネルギー吸収型宇宙船を作って

宇宙人となるのか?

永久機関については多くの人が考えて来ました。構想は出来ても実現することができなかった人も

多い様です。

我々は理性があるので人間から生まれないものも作る事が出来ます。

理想のエネルギー循環、人間に優しい社会 AIを人間のために使いこなし1億年後には

巨大スペースコロニーを作りエントロピーとは無縁の宇宙世界を作れますからねえ

それが出来なければ超人になって人間的な世界 力への意志を持って・・・どうするんですかねえ?

それとも人間はそう遠くない未来大戦争で滅亡するのでしょうか?

A 回答 (5件)

人類滅亡のシナリオは、女が子供を産まなくなることでござる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人類滅亡というか人口爆発にはいいのかもしれません。

女性も社会的に権利を認めてもらいたいのでしょう。

女性の権利をもっと確り認めれば 女性も子供を産みますよ。

お礼日時:2018/04/08 13:13

それが出来なければ超人になって人間的な世界 


力への意志を持って・・・どうするんですかねえ?
  ↑
超人の次は、神でしょ。
いつの日か、人間が神になるかもしれません。




それとも人間はそう遠くない未来大戦争で滅亡するのでしょうか?
  ↑
そういうことになるなら、広い宇宙です。
人間以上の存在である宇宙人が存在し、
それが滅んだ歴史をくり返しているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙人は居るでしょうねえ。しかし何処にどんな宇宙人がいるかわかりません

最後は滅びるんでしょうか?

運が良ければ人間はAIーIoTーロボットー自動車ーアンドロイド系と共に

宇宙に飛出していけるのかもしれませねえ。

神はニーチェが殺してしまったので キリスト教もおかしくなってるんでしょうねえ

神が言ったって良いじゃないか 思想信条の自由です。

人間が神になりますかねえ?

お礼日時:2018/04/08 13:07

実は人間が宇宙を観測し始めたその瞬間から宇宙が誕生したのではないかと考えます。


昔は平地が永遠と続く大地で、太陽も平地の上を移動していたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

妙なことをおっしゃいますねえ。そういう気はしませんけどねえ。

あなたが生まれた時からあなたの世界が始まったのでしょう。

そういうもんですよ。世間というものは。

お礼日時:2018/04/07 20:13

もうすでに人間は宇宙人で他の生物は宇宙生物


今の説では、種の起源「進化論」に突然変異が無い
このまま文明が進むのか、衰退するのか
アフリカ起源はあたりですが、原人は、アフリカ、ヨーロッパ、インドネシア、中国と別々に進化が突然切れたと言われています。宇宙にも永久とか永遠はないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地球人は実は宇宙人だったんですね そう思うことはありますが、そう思わなかった人も多いでしょうね。

進化は淘汰が働かなければ実現しません。今優生思想を実現してるくにはないでしょう

優生思想は問題がありますが 優秀な遺伝子を多く残すことは大切です。

優秀な人がお金を多く持って子供を多く残すのは意外に大切なことです。

私など優秀でないので結婚も出来ませんでした。淘汰されるであろう人間です。

頭のいい人が良心を持てるような あまり競争の熾烈でない様な世界になればいいですね。

永久・永遠はないですが 目指すことはできます。

お礼日時:2018/04/07 19:38

今日は。


魚が陸上に上がった様に、
遠い未来に、科学力で
人間が宇宙に進出して進化するのではないでしょうか?
…と、想像してしまいます。
そうなるのは、どんな人間なんでしょうかね?
分かりませんね。(ただの想像ですが…。)
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どんな人間か知らないですが 訓練を受けた宇宙飛行士でしょうねえ

宇宙は広いですが崩壊散逸の流れの中から 秩序と意識を広げていく、創造して行く人間が

或いはAIが進出していくかもしれません。どういうことが出来るでしょうねえ?

お礼日時:2018/04/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!