プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者を持ち上げてベストアンサーを取っている回答者について。
多分主婦の人だと思うのですが、質問者にへつらうような回答や、「○○さーん。」と親しげにやり取りして(同じ質問者の質問にいつも回答している)ベストアンサーをもらってる人がいます。
あっという間AAとかをもらっています。
誰が見ても「違うだろ!」という回答が多く、その人の回答を見ると(いえ、名前を見るだけで)不愉快になります。
仲良しになってベストアンサーをもらったり、へつらってもらったりするのはどうかと思います。
そういう狙った回答者をどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

いろんな人がいるっていうこと。



回答者もしかり、質問者もしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でもノムリンさんは、正直な回答が多いですよね。そういうのはホッとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:23

おーそれも一つの手だね、φ(..)メモメモ



いいんじゃないの、人それぞれだし
AAなんて、すぐ取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。気にしなければ賢いなで終わるのはわかっているのですが。
スリープさんはそんな事しないで下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:24

わかるわかるっていう感じです。


いらっしゃいますよね。
たまに、その回答で本当に質問者のためになるのか?と疑問になる回答もありますね。
ベストアンサー狙いは浅ましい。または、考えが浅いのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してもらえて良かったです。
多分浅はかなんでしょうね。
出来るだけためになる回答をしたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:28

にのさーん、いいこと教えてくれてありがと~(^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2018/04/07 14:28

色んな人います。

自分の答え有るのに、質問して、否定的な感じでかかれたら、向きになるとか。
ソダネ〰️って言って欲しいだけみたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。同意を求めてるだけの質問者いますよね。
この人はそういう時に「あなたの言う通り」みたいな回答ばかりしてるんですよ。まずい回答結構してるのでとても気になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:33

耳に痛い正答より間違っていても感じが良い回答が欲しい質問者がそれなりにいる、ということですね。



質問者にへつらう回答者はさもしいし、同意だけ求める質問者は情けないとは思いますが
こういうオープンなサイトではそういう存在を排除はできないし、
心ある第三者はその類いのやりとりは無意味なものとすぐ理解するでしょうからデータベースの雑挟物として無視できるものとして了解しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
質問も回答も取捨選択が必要ですね。
わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:43

回答者的に「ベストアンサー」ならいいんじゃない?。

他人がみて?であっても。
完璧な質問者も無く・完璧な回答者も無し・・・。

「あ」とか一文字書いただけの質問のがどうかと(質問でないし)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
気になるのは、質問者以外の人も回答を参考にする時があるので、そういう時のことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:45

いろんな人いますから。



よそのサイトだったと思いますが、ある質問に、他の回答者とほぼ同じ内容の回答、それもこっちの方が先に回答しているのに、他の回答者には大喜び、こちらには「もう答えないでください」との返信&ブラックリスト行きで、反論もできなかった、そんな経験があります。

変な人は無視しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは大変ですね。せっかく回答したのに悲しいですね。
この人はたくさん回答しているので、見たくなくても見てしまい不愉快になります(>_<)
頑張ってスルーします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:47

同じ人の質問に毎回答えて毎回ベストアンサーだと、へつらっている、というより自作自演を疑ってしまいます。



色々な人がいる、と言えばそれまでですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
自作自演などもありますね。
そうでなければ、よっぽどベストアンサーが欲しいのでしょうね。
色んな人いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:55

ふむ ふむ な~る。


それより、私が気になるのは、
腑に落ちない、質問と回答が有る事だ。
グルかな? と思ってしまいます。
回答に成っていないのに、ベストアンサーが有ったり、
摩訶不思議だね。
まぁ、相手にしないから、いいけど。。

(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですわね。
摩訶不思議なベストアンサーありますよね。
自作自演も有り得ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!