電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わんちゃんのトイレにメッシュ式のものを使ってます
メッシュの上に直接うんちをしてます
メッシュは都度掃除になるんでしょうか?
割り箸でつついてるんですが、もっといい方法ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家は犬と猫7匹います。

トイレは犬用メッシュ1つ
猫用システムトイレ4つ使用していますが毎朝全部靴用タワシで洗ってます。拭くだけでは匂い残りがありますから。この数のトイレ洗いで要する時間は30分〜です。
わんちゃんだけのトイレなら5分位で完了でしょうから清潔にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

追伸


うんちをしたらすぐにティッシュペーパーで取りアルコールを湿らせたティッシュで拭き取ります。
    • good
    • 1

家の子は、最初からメッシュ無しのトイレを使用してました、っと言うか「トイレトレー」を使わづにシートのみでした!



・幸い、シートを「ガリガリ」せず普通に用を足してたので助かりました❗

・勿論今でもシートのみです、ワイドサイズを2枚
使用しマグネットで四隅を止めてます、取り替えもスムーズで楽にです(笑)

☆シートをイタズラしなければメッシュカバーは
使用しなくても良いのでは?
「ガリガリ」してしまう仔は必需品ですね⁉
    • good
    • 1

その都度掃除したほうが綺麗ですよね。


私も最初の頃はメッシュトイレ使ってましたが、今はやめて普通に戻しました。掃除が面倒だったので…笑

うちでは消臭スプレーをビショビショにかけてティッシュで拭いてましたよ!
網目の中も綺麗に拭けました。

でも、ころころうんちなのでほぼ網目の中に入り込むことはなかったです。
あとはある程度拭いたら熱湯シャワーで洗い流すとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!