電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性がカッコつけてくると嫌な気分になります。(相手に好意が伝わっている状況)
私を意識してカッコつけられていると、私はカッコいいと思う時とカッコいいだろ?と思っているんだろうなと嫌な気持ちになる時があります。1:9の割合(嫌な気分が9割)
そのままのその人がいいのに、変にカッコつけないでほしい。気持ち悪い気分になります
なんなのでしょうか

A 回答 (2件)

私もそういったタイプ嫌いです

アンサーとしては、
相手より自分の瞬間だから

俺を見ろ
じゃなくて

俺!
だから。

一瞬、現実からログアウトしてて、貴方へのジェスチャーじゃなくて、自分が良い感じに映ってるってドラマ演出並みのカメラワークで理性飛ばしてるから

じゃないかな。
貴方見てない→無視されてるのが現状→嫌悪

だと思う

貴方を思っての事じゃない、自分のおな/にーだかね
自慰見せられていい気はしないよ涙

-----

蛇足↓経験/目撃談

付き合ったことはないんですが、若い時21歳の頃に猛アタックされて、
振っても振ってもしつこい。モテるタイプではなかったので、すべてがはじめてで、こんないい女履歴要らない!!本当にいい女なら蛆虫寄ってこない涙
で、ただ単にそいつのタイプだったてだけの話なんですが。

振る前に1度お茶付き合って、会話ぶった切ってカッコいいぜ俺!話はなすので、会話続きませんでした。
雰囲気もぶった切り。流れが止まる。俺論にこうしてみては?こうゆうこと?ってツッコムと、わかってないなーが前提で意味不明な回答帰ってくる。会話ならず!!!
ミステリアス演出。薄っぺらい。
私はトイレに立ったり、水くみに行くふりして逆に流れ切ってたけど…

ただ、相手が好きな人となるとキツイですね
若い子なんでしょうか??
二十歳前後ならまだ、そういった側面あるでしょうが…30歳近くならヤバイ。
普通にしててくれればそれでいいのに。そのままが一番カッコいいですよね。
根っこが不器用な人ほどナルシスト傾倒しますし、こじらせると己の世界。
鏡に話してナーって言われる部類までこじらせてはないとは思うけど(;'∀')

ずーっと前、東京山手線で
「お前の約束優先してさ、俺は仲間を裏切るんだよ。それで、お前いいの?」
って喧嘩してるカップル見た事あるw
彼女との約束ドタキャンしてる男の言い分だよww
電車内で。みんな笑いこらえてた。彼女の顔みたら泣き顔に近い般若。
こいつ何言ってんだって怒り顔。でも男は反省してうつむいてると思って、周りも同意と思ってたらしい。
大声で淡々気取って説教。
男が「じゃ、俺は仲間と待ち合わせだから」って新宿で降りたんだけど。
男が消えた直後、隣のおっさんが女の子に「大変だね。」って真顔で言ったときに、周りくすくす。年の近そうな子が「すごかったね。大丈夫?トイレ行く?」と、途中下車して付き添うよって言ってたw

周りの反応なんてそんなもんだよ。なんだコイツ・・・で嫌悪感も投稿者様と一緒だと思う。
私も電車野郎見てて「うわー、ホモなのかな」って思うぐらい仲間連発。
男同士が絶対のーって、熱いを通り越してホモだよなってw
あと男に腹立ってた

脱線してごめん

投稿者様が嫌悪感あるのは当たり前
むしろ当然(;'∀')

問題はモテちゃって、ドやーっ!ってやってる方だね。
なんかやって来たらスマホ鳴ったふりして取り出す。
目反らしたりすると恥じらってる系の脳内変換起きそうだから、ぽかんとした冷たい目線を一瞬送る
話題を無理やる変えて振る
かな…

もう冷めはじめてるかもしれないけど…
もし、内密な話しできる関係なら、普通にしててカッコいいのに、なんで変な事するの?あれってなんかの真似?誰かのファンなの?誰の?♪
ってすっとぼけて聞いてみる。知りたい!知りたい!ってキャピキャピで

たぶん、相手の子、不器用真面目、アニメ脳あるかもしれない。今はコンテンツとかで触れないわけにはいかないジャンルだから、アニオタじゃなくても、素直にビィジョン受けとちゃってたり、アイドルのきめ顔(演出ってこと忘れて)男成のカッコイイがあって、再現しちゃってたり。

好意のケージが下がり続けるなら、距離置くもいいかもしれない。
たぶん、真に受け続けたら疲れ続けるよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに!俺を演出みたいな、
自分本位?みたいな

振っても振ってもしつこい、
アピールがすごいですね。
でもアピールになってない汗
そんな人いるんですね。

確かに不器用そうに見えますし、ナルシストにも見えますね。

仲間のその話、かわいいで済めばいいんですけどね。
まあ人間としてやばいけど

内密な話しできる関係ではないですが、
それ言ったらあちらのプライドがズタボロで怖いですね。

内心やべーやつー笑笑
と思ってます。
何にもかっこよくない笑笑って。
その方が女性にモテないからいいです。
かっこよすぎるとモテちゃうのが怖い!!

アニオタではないですが
アニメ脳かも

普通にしてるのがいいですのにね。
カッコつけが裏目に出てるのが普通にやべーやつ笑と思うし、一番は、その裏目が他の女性にモテなくてラッキーってとこですかね。(他の女性はどう思っているのか分からないけど)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
価値観や考え方の違いの問題は、一生つきまとうも野田と思いますよ。人の性格はなかなか変わらないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1