プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の前で何かカッコつけてしまいます。

特に金銭面でカッコつけてしまい
「今月キツくてさ」とか「うわっ、この映画館ジュース700円って高っ!」
とか言えない自分が気になります。

友達に相談したら
「男は多少無理してカッコつけてもいいんじゃない?」
…とも言ってもらえたんですが、
自分的には素の自分で付き合えないのでカッコつけたくないのです。

皆さんそこらへん女性とどうやって付き合っていますか?

A 回答 (4件)

大きな誤解


>自分的には素の自分で付き合えないのでカッコつけたくないのです。
 「かっこつけてしまう。」それこそ、君の素ですよ。

 突き詰めると、お金を持ってないことが劣等感になっているので、ついそれを隔そうと反射的にこちから出てしまう。
 そうではなく、自分しかない長所に自身を持つこと。そうすれば見栄を張らなくても、他人は認めてくれる。
「今月キツくてさ」とか「うわっ、この映画館ジュース700円って高っ!」
と平気で言える子って、そんなもの気にしなくて良い他の魅力---そして自身のあるもの---持ってるでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと目から鱗でした。

コレが自分の素…そうかもしれません。
自分に自信が無い=見えを貼りたい、かっこつけたい=でも出来てない
それが原因かもしれませんね

お礼日時:2015/04/26 19:31

人間誰でも他人に良く見られたいという願望はあるのですよ。


その気持ちが強いか弱いかの差はあっても。

ですから、それなりにカッコ付けることは否定しません。
ただ、背伸びしすぎると破綻しますよ、ということです。

結局背伸びするということは、何らかのムリをするということですから、そのムリが負担にならない範囲であれば続けられるでしょうし、度を超えたムリならあっという間にパンクです。

その辺りを自分自身で考えたうえでカッコ付けることになるでしょう。

彼女さんと付き合う上で、金銭感覚はとても重要です。
金銭感覚が違っていると長続きはしません。
何かにつけて違和感が生じて、それが不満に変わりやすくなります。

「今月キツくてさ」って、お互いが言える仲の方が、より一体感が生まれやすいと思いますよ。
それだけお互いがよく考えることになりますから。
    • good
    • 0

女性視点での回答でごめんなさい。



金銭面でしょっちゅう「金がない」とか聞かされると、正直ひくかな。
ただ注意してほしいのは、それは金がない男はいやとかいう意味ではないのです。
金銭的な計画性に乏しい男性はあまり頼りにならないと感じてしまうんです。だから逆に映画館での「ジュース700円って高っ!」は好印象(笑)
無理して格好つける必要はないと思います。

遊んでいてても、男の子が女の子におごるのが当たり前って流れが定着してますが、割り勘でいいと思います。だって、二人分の飲食代や映画やカラオケとかって結構な出費ですよ?私なら、彼氏がそれを無理しておごってくれてて、そのために金欠になって、会える回数が減るほうが嫌です。自分の分は自分で払う。これは常識。それでイッパイ会って、お互い楽しく過ごせるほうがいいです。ほんでもって、たま~にジュースとかソフトクリームとかおごってくれると、嬉しいかな。貴重なおごりで(笑)
    • good
    • 0

身の丈にあった格好つけ方の反復練習。


身の丈に見合わない格好つけは、見透かされて、かえって滑稽で哀れに見えます。
無理して格好良くなくても、必要な時に格好がつけられることって必要ですよ。
女子の前で素の自分で付き合う必要もあまりない。彼女とだけ家でやればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています