激凹みから立ち直る方法

こんばんは(^ω^)

女性でも目指せる権力のあるお仕事ってどんなのがありますか?

また、女性がこの職業やってると尊敬するって職業ありませんか?

また、芸能人は具体的な権力のある肩書きはありませんが、よっぽどの運が無いとなれないので尊敬しますか?!

A 回答 (5件)

医師。



芸能人は尊敬しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 23:09

海外ボランティア


人のために役立つこと
マジ尊敬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 23:12

小説家。


エッセイスト。
イラストレーター。
などなど・・・・
自主独立していれば、尊敬されます。

(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 23:12

日本は昔から「権力がある仕事」に対して女性を排除していませんよ。



弁護士でも医者でも国会議員でも官僚でも、女性がなって権力を握ることは可能です。

ただ「権力を握る」ことを目指すなら、男女の別なく同じ土俵で戦うことです。妊娠して育休が欲しい、なんて言うならそもそも「権力」をめざすべきではありません。
    • good
    • 2

裁判官→裁判長



起業家(但し愛人関係でバックに男がいる節税対策のような存在は除く、しかしながらこういう輩が大半)

国際機関の公務員

きちんと臨床ができる医師

皇后(どの国でも国家元首の配偶者)

ここまで書いてつくづく感じるのは、どれも権力が集中しながら、権力と無縁な人にどれだけ無私の
奉仕ができるかが、尊敬できるかどうかの分かれ道だな、と。
そして、おんなだから得られる恩恵よりも自己犠牲や利他の精神を示し続けなければならない。

見ただけでは分からない、裏の裏が清貧でないと尊敬できず、一般人にはわかりえないかもしれません。

芸能も本当に芸だけを追求して体現できればいいのですが、大半は目先の興行収入を追う事になるので
尊敬できない、となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!