プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に励ましてほしいとかそんなんじゃなく、生きる意味がほんとに分からないです^ ^

これからずっと働いて働いて貯金して年金生活してって、目に見えてることして何が楽しいんですか?^ ^

なんか、人のことなかなか信じれない僕は生きてる意味あるのかなって思います^ ^

同じような人、もしくは怒ってくれる人!
ご回答お待ちしてます!!(笑)

A 回答 (19件中1~10件)

中学生の女子です。


大人の方の気持ちはもしかしたらわかってないかもしれないけど回答させてください。
生きてる意味がわからないなんてみんなだと思います。たとえどんなに楽しくなくたって人を信じられなくったって生きていないと何にも巡り会えないと思います。私の幼馴染は去年亡くなりました。とても悲しかったです。だからきっとあなたが死ななくてもそんなことを考えてると周りの人が知ったなら周りの人はとても悲しむと思います。
だから生きてる意味あるのかななんて思わないでください。
    • good
    • 0

あなたのように恵まれて幸せな人間がうらやましい

    • good
    • 0

生きる意味なんて分からないじゃないかな。


有名な高僧さんが、生きる意味は、死ぬときに分かると言ってましたよ。

それまで、あんたらしく、人様に迷惑掛けず、生きればいいって。

勿論、自然死ですよ。
    • good
    • 0

>死にたい


そうなんだ。
かまってちゃんは、いじられないと死んじゃうみたいだね。
こんなところで愚痴るくらいなら好きにしたら?

・・・本題・・・

ボランティア活動を始めましょう。
    • good
    • 0

> 同じような人、もしくは怒ってくれる人!



な~んだ、死にたいんじゃないんだ、構って貰いたいんだ。
違うと言う言い訳は通らないよ。
何故なら「ご回答お待ちしてます!!(笑)」の文章が全てを表している。
何、この「(笑)」と言う所は。
小バカにした質問投稿だね。
    • good
    • 1

私も人のこと信じられないし、人と関係をあんまり持ちたくありません。

とにかく何もかも面倒くさいです。でも生きなきゃいけないので毎日やることこなしながらボ〜っと過ごしていて1日が早くすぎるのを待ってます。誰にも迷惑かけることなく消えられたら1番いいんですけどね。家族の悲しむ顔は見たくないので、生きてます。生きる意味がわからないもの同士、ぺら〜〜っと毎日過ごして頑張りましょう…
    • good
    • 0

生きる意味は、自分の為では無く他の人が楽しく生きて行くために、他の人の苦労をしてあげるのです。



あなたの苦しみも誰かがしてくれます。

1人で生きている何て思うのは100年早いです。

あなたが死ぬと誰かの苦しみが増えます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

(時代劇風にお願いしますm(._.)m)


そのほう、
おんとしに成るまで
人を信じた事がないと申すが
まことか?
ほう、さらにこの世になんの望みもないと申すか?
その上
自害したいと申すか?


あい分かった
その様な者は、馬鹿な考えしかおこさないであろうから
即刻、打首と申したいところだが
打首に使う刀は
人を切る為にあるからして
人を信じた事がないような輩を、人として切る事はできぬ


よってそのほうには
まことに信じれる者に会うまで、打首は延期致す

本日の裁きはこれまでする




その内、なんかいい事あるよ
    • good
    • 0

人生は、理屈じゃないよ

    • good
    • 0

自分の為に生きると限界が見え生きる意味が分からなくなります。


個人には体力も資金力も限界があります。
人のために役立ちたいと思うと限界はありません。
やってもやっても困っている人はたくさんいるからです。
そして個人が出来ることは無限大です。 お金が無い人は気持ちで役立てば良い。
自分の出来る範囲で役立てば良い。
無償の親切は無限大です。
「死にたい」と負のイメージを拡散しストレス解消をするより、一人でも笑顔に
出来るように行動すれば生きる意味が分かってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!