アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、思ったんですが
 
これから先、人工精子 人工卵子
人工授精が全て確立して合法になったら
 
性別は消えていくのでしょうか?

人工授精のあと本来子宮で育てるのを体外(例えば、研究室の溶液など)でできるようになったら
女性は消えるのですか?

睡眠や食欲は他の役割。記憶の保持や味の楽しみ。
がありますが、生殖は全て人工でも行ける気がしてきました。

質問者からの補足コメント

  • 所詮、性欲(感情)なんてホルモンの作用だし

      補足日時:2018/04/09 16:14

A 回答 (2件)

そうでしょうね・・・



此処は あなたの頭の中の世界なので あなたの思う世界になるので・・

現実世界は それを受け入れない・・(楽しく無いので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性的な快感なら、確か交尾中のにどんなホルモンが出てるかわかってるはずなので。

作り出せると思います。
私も大学にはいったらそういった人工的に感情を作る研究をしますし。

お礼日時:2018/04/09 16:13

生殖行為を全て人工的にできる技術が確立しても、性別を無くすと生殖そのものが意味を持たなくなるので、それはないと思います。



人工的に可能になったとしても、性行為が生殖なしの快楽のためだけになってしまっていいのか?と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
そうなるとヒトそのものがいなくなるかも(雄も雌も必要なくなるなら)

お礼日時:2018/04/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!