アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に慣れるまで。

仕事を始めると最初の3日のうちに分からないことを周りに聞いてる自分が嫌になり「次はどうすればいいですか」とか「○○は何処にありますか」など一言聞くのが苦痛になり自分はこの仕事向いてないとかダメな人間なんだと思って何度も転職を繰り返してきています。

仕事に慣れるまでは何日くらいかかるのでしょうか?

最初の頃は「次はどうすればいいですか」などひとつずつ聞く以外に方法はありますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕も、何回か転職していますが、貴方の苦痛に思っていることが、正解なのですよ。

せっかく、いいことをしているのに、なんか、勿体無いですね。

考えられる原因は、少し、余裕がないのかな?と思いました。

ある仕事が終わったとしますね、そうしたら、すぐに次のことを聞くのではなく、一呼吸置いて、まずは、やった結果(状況)をみてもらって、「どうでしょうか?」と尋ねるのもあいですね。

聞けるのは、最初の新人のうちだけですから、今のうちに、どんどん、聞いていて、当然なのですよ。

せっかくいいことをしているのに。

逆に、僕なんて、ある仕事が終わって、ボーッとしていたら、「何で、次にすることを聞かなかったか?」って、怒られたこともありますよ。
    • 0

わかります。

わかります。
私もそんな事思いながら
半年が過ぎました。私はどうしてもやりたい仕事だったので 我慢してます。

仕事では勝手な思い込みがトラブルに繋がります。みーんな経験していると思いますが、聞くのが嫌で やった結果、、違っていて怒られる。
何故聞かないのかと!
もちろん 指導者が聞きやすい雰囲気を出して上げないといけないと思います。
ほんとにほんとに、慣れるまで
1年は、、焦らずにいて下さい。
あなたが、慣れるまで見守る人が居ないのなら、あなたが選択していいのです。ただ 始めはみんなそうですよ!
もちろん、一回聞いた事を覚えていかないというのがあなたの今やるべき事ですよ。完璧人間などいませんから
    • 0

一生ずっとそんなものですよ。

人間、そんなに完璧なわけないので。

ごく一部だけ、「慣れ」や「経験」で他人よりもの知りかな、という部分はできますが、それも全体からすればごく一部。
「上手に他人に教わる」のも、ひとつの「仕事術」「慣れ」なのかも。下手なプライドは捨てて。
    • 0