アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーシングペーパーに描いた絵をコピー用紙にそのまんま描きたいです。

どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • トレーシングペーパーにシャー芯 HBで描いた物もトレース台があれば他の紙に透けますか?

      補足日時:2018/04/09 23:12

A 回答 (4件)

ホームセンターで、カーボン紙を買ってください。


コピー紙・カーボン紙・トレース用紙の順に乗せます。
コピー紙には,カーボン紙のインキが転写有れます。
または、トレース用紙に白紙を重ねて、コピー機でコピーです。
電気工作ができるのでしたら、20W二本用蛍光灯をボックスに入れて、すりガラスを載せます。
    • good
    • 0

描いたトレペの裏から2B以上の鉛筆(シャーペン)で描いたところの線をなぞる


トレペを表に戻して描きたい用紙の上に置き、ガラスペンなどでラインをこする
この方法は、2~3度コピーできます

もう一つは
6Bくらいの鉛筆で即席のカーボン紙をトレペで作り
その上に描いたトレペをのせて
鉄筆などでなぞる

後はトレース台ですね

お金がなければ、上二つがお勧めです!
    • good
    • 0

コピー氏の上に「カーボン紙」を置き(表裏があるので注意)、その上にトレーシングペーパーを置いて上からなぞる。



https://www.amazon.co.jp/PILOT-PCP-P100B-%E3%83% …
    • good
    • 0

トレース台(台の天板が明るくなるやつ)に


トレペ、コピー用紙の順に載せなぞる。

トレース台は、
ガラステーブルの下から証明をあてる、
ガラステーブルがなければ、食器棚やテレビ台のガラスを外して簡易的に自作する、
などで代用可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!