プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4階建てのアパートの3階に引っ越しをしてから、約4ヶ月程経つのですが、最初の頃はクローゼットの中辺りからダンゴムシのような小さな虫がよくでるなと少し気になっていました。だが、主人が仕事から帰ってきて、行き帰りで着て行った作業着の上着をそのクローゼットにかけてるのでそこで虫がついてきたのかなと最初は思っていました。主人は、仕事中は車に上着を置くのでダンゴムシなんかつくか。。と疑問に思っていましたが。。
まあ、虫が多いなくらいで、見つけたら対応するくらいな感じだったのですが、つい先日シンクの下にお米を保管しているのですがお米を炊こうとシンクの下を開けたらネズミの糞らしきものとお米の袋に四箇所程穴があいており、お米の袋の穴は3回目くらいですが買い物帰りにあいてしまったのだとてっきり。
シンク下にシンクから繋がっている水道のホース?があるのですが、そこの周りに隙間がありそこからネズミが出入りしているのかと思いガムテープで強くとめ、様子を見てたら夜中にガムテープのところをガリガリとする隣の部屋にいても全然聞こえる程の音で、確信し大家さんに言ったのですが、市販のネズミ捕りだけが玄関前に置かれており、ネズミ駆除は薬剤に害があるからしないと言われネズミ捕りで対応してくださいとのことでした。
夜中も私が住んでる部屋と上の階の隙間?みたいな所からネズミらしきカサカサとした足跡がよく聞こえ不気味なのですが、これはネズミ捕りで対応し後は我慢するしかないのでしょうか。
対応が少し雑なように思えて少しショックです。うちには、四歳と三歳、まだ生まれて二ヶ月も経たない赤ちゃんもいるので心配です。ネズミ駆除などお願いしてもしてもらえないものなのでしょうか?
ちなみに大家さんは、同じ建物の一階に住んでます。

A 回答 (1件)

大家さんがダメなら



不動産屋と交渉

こんなとこで聞いても解決にも何も起こらないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!